2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「欲しい」キャンペーンのキーワード、いっつもリンクが張られない。なーぜー。含む日記一覧に名前が出てるってことは応募できてるよね。よね。ね。

寝られないにも程がある

なんかもう色々とアレでソレです。Amazonへ払い込みをしようとセブンイレブンに出かけたら道中迷い(地元なのに)、やっとたどり着いたと思ったらそこが実はファミリーマートだったことに「あのう……うちはセブンイレブンではないんで……すよね……」て言われる…

寂しいよう。

結局出かけた。帰りのバスん中でぼーんやりしてたら指先を蚊に刺されてしまったよ。ぼーんやりするにも程がありますね。夕空を見上げつつ「無効の日」聴いてたら気が遠くなった。

出かけなきゃならないのに出かける気が起きない……。すごく長い夢*1を見たせいでくたくたになってしまった。だめだめだー。 *1:若き日の舟木一夫のような侍に延々と追いかけられる。

いつからこんなに我慢のできない人になった?

頭が猛烈に痛くてのた打ち回っている。こめかみの少し上の辺りが脈を打っていて、心臓にあわせてズキンズキンと刺すように痛むよ。怖いよー。ぷつんといってしまうんではないかという恐怖。5分前に飲んだバファリンはいつごろ効いてくれるんだろ。ディスプレ…

最終回に、ホームランで1点差まで追いつかれて、そいでツーアウトでラストバッターがエースて。て。て。

感情の、沸点を、もう少し高く設定できれば、生きやすい。はず。

繋がりがほしい

委ねきっている。依存している。寄りかかりすぎている。気持ちの、重たい部分を預けすぎている。だから少しでも接点が減りそうになると混乱して醜態を晒してしまう。要は私が我慢強くなれば話は簡単なのだけれど。それは、私には途方もなく困難に思える。繋…

お昼過ぎの雷様のすごいことといったら。花火か何かかってくらいの轟音に家が揺れたよ。南の空に一筋の稲妻を見たけれど、あれはどこに落ちたんだろう。 しっかし蒸し暑い。夕方まで扇風機で耐え忍んだけれども限界が来ました。クーラーよ後はまかせた。

67『グーグル―Google』

『グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する 文春新書 (501)』 佐々木俊尚 文藝春秋 ¥798 ISBN4-16-660501-1 感想らしい感想書けない(のはいつものことです)。本書に書かれている通りの世の中になるのは個人的には歓迎できないなー。薄気味悪さを感じた…

銀紙を奥歯で噛む、などという行為が大嫌いな方は読まずにおいてください。

泣き出さないうちに寝る。おやすみなさい良い夢を。

寂しいなあと思いながら眠りに就いて、寂しいなあと思いながら起きて、寂しいなあと思いながら朝ごはんを食べて、寂しいなあと思いながらうだうだ過ごして、寂しいなあと思いながら晩ごはんを食べて、寂しいなあと思いながら歯を磨いて、寂しいなあと思いな…

突発的に旅に出てみようか、と思っている。

蚊取り線香を焚くと、蚊より先に私の方が燻されます煙い。

朝、うにゃうにゃ寝ぼけていたら「バチーン!」て音がして家中が静まり返った。「停電かー?」 隣に住む祖父が訪ねてくるまでブレーカーが上がったんだろうと思ってたよ。ずいぶん長いこと電気が来なくてちょっと怖かったなあ。JRも地下鉄も止まったり遅れた…

眠すぎる。布団に入って2分で寝られそう。おやすみなさい!

祖父母の家に来ている。相変わらず仲良し夫婦。微笑ましいなあ。いいなあ。この二人の良くも悪くも天然な感じがちょっとずつ母に入っていて、さらにそれが私に入っているわけだね、と思ったりした。近所のファミレスでご飯食べたときの、メニューを選ぶ祖父…

最近の日課は高校野球を見ることだったりする。今年に入ってからちょくちょく野球観戦に行くようになったせいか、徐々に勝負どころが分かってきたっぽいので、見ててワクワクすることが去年よりも増えたみたい。初戦で鳥肌立つよな逆転劇を見せてくれた文星…

寝るまでが今日なのだ。と言い張る。 今週はやけに日の経つのが遅かった。いつも日々が風のように過ぎるからな……。あんまりうじうじ考えたりしなかった。すごく良い状態。先のことを考えてめそめそするのはそろそろやめにしたい。したいよ。

宙へ飛び立つときのような気持ち

Trans Canada Highway (WAP200CD)アーティスト: Boards of Canada出版社/メーカー: WARP発売日: 2006/05/30メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (31件) を見るこのごろ寝しなに聴いている一枚。意識が皮膚からじわじわ染み出して、そこ…

12時間周期で訪れる禁断症状。耳の奥のほうでリピート再生する度に、ふっ、と体じゅうの力が抜けてしまうのだった。柔らかくじわじわと侵食する。欲しい。もっと。

9日深夜に書いてますけれども

寝るまでは「今日」ですから! 台風の影響で朝からシトシト雨降り。そのくせ気温は高くて不快指数は鰻登り。ここ数日クーラーに頼りっきりだったので、扇風機だけで乗り切ろうと思ったのだけど、お昼を過ぎたあたりで敢え無く断念。冷房でなくて、アイスノン…

急速に悲しい気分が押し寄せてくる。うう。

屋上から地元の花火大会をぼんやり眺めつつ、ビールだなんだとハイペースで飲んでいたらえらい目に遭いました……。去年あたりからどんどん酒に弱くなっています。昨夜から今日昼過ぎにかけてアホかというほど暑く、何をしててもぐだぐだでいつも以上に使い物…

取り乱した。大丈夫大丈夫。安堵。

うちにもきた

雪乃さん(id:sunny)が書いてた謎のTB、うちにも来てました。というかさっき来ました。ttp://whixon.scissor-lifts.info/ていうところなんですけど、リンク先の見た目は雪乃さんとこに張ってあったサイトと同じなのです。タイトルが違うだけで。うー、何し…

その他雑感

髪の毛切ったのか、こざっぱりしていた五十嵐さん。 ちょろっと喋るときに頭上からスポット当てられる五十嵐さん、今にもUFOに吸い上げられるんじゃないかって思ってしまった。 いつTシャツを脱ぎ捨てたのだ中畑大樹!(気がついたら上半身裸でびっくりした…