9日深夜に書いてますけれども

寝るまでは「今日」ですから!
台風の影響で朝からシトシト雨降り。そのくせ気温は高くて不快指数は鰻登り。ここ数日クーラーに頼りっきりだったので、扇風機だけで乗り切ろうと思ったのだけど、お昼を過ぎたあたりで敢え無く断念。冷房でなくて、アイスノンで夏を乗り切ることはできないものだろうか。無理か。高校野球を見ながらの晩御飯は、わーわー騒ぎすぎてちっとも進みませんでした。第一試合にしろ最後の試合にしろ、9回があんなにドラマチックだと思ったのは初めてかもしれない。
日没間際、雨後の空は台風が通り過ぎてしまった後みたいに燃えていました。

明日は一日中雨の予報。風はどうだろう。屋上菜園の野菜たちが気にかかる。