2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダリの絵に出てくる四肢が細長い象の体から無数の触手が生えていて、中空をゆく異形の姿に恐れおののく人の、その恐れという感情を察知してどこまでも追いかけ捕食する、そんな生物に追われ続ける夢を見た。何人も食われてた。

まさかライブDVDの撮影があろうとは。今からスムル見てきます。

スムルース LIVE 2005 〜ドリーミーワームホールツアー〜ワンマンライブ「入口は出口」@渋谷O-East

タイトル長! 昨日観たライヴの素晴らしさを思い出に残しておきたいのにちっともまともな文章にならずモヤモヤしっぱなし。そういえばイーストは人生2度目。2度目かー。そんな感じが全然しない。整理番号300番台でした。最終的に何人くらい入っていたのか分…

頭痛い。けれど布団の中で呻いて何度も寝返りを打っているのはそのためばかりでないことなどとっくに分かりきっている。メールを3通溜め込んでいる。返信しなきゃいけないのに。いけないのに。もうどうにでもなれというきもち。寝よう。

揺れた? 気のせいだったみたい。

泣くだけ泣いたらスッキリしたー多分一時的にだと思うけどー。電話がなっていた気がするけど悉く無視、してたらいつの間にか昼過ぎ、で今日は何が何でも休めないので出席、するために今からダッシュで学校行ってき、ます。バスカードの残額がない。やばい! …

修復不可能。

息苦しい。

毎日が風のようにひゅるりひゅるりと過ぎてゆく。体調悪し。溜息一つつく時に、思い出すのはあの声ばかり。

映画「博士の愛した数式」公式サイトで予告ムービーが見られるようになっていることにさっき気づきました。見たところ大変良い感じです。期待も膨らむというものです。寺尾さんはずるいくらいはまってると思う。新春第2弾ロードショーってぶっちゃけいつなの…

午前1時に猛烈な眠気に襲われ、抵抗らしい抵抗もせず寝入ってしまった。7時半過ぎに目覚めるまでずーっと夢を見ていたはずなのに、内容を一切合財忘れてしまって残念な気持ちで一杯。やー、しかしスッキリ目覚めた。めずらしいくらい。 最近は掃除やら選択や…

バイト先の人たちと飲んで騒いで今帰ってきました。うっかり大蒜をひとかけら食べてしまったので息というより私の周りの空気が現在大変なことになっとります。NO!文藝 2005年 11月号出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/10/07メディア: 雑誌 クリック…

やふーの地震情報でさっきの震度を確認したんだけど揺れが北海道から静岡県にまで渡っていてうひゃーと思ったんでした。震源が浅いからなのかなこれは。そしてマグニチュードが今の時点で6.9ですって。津波注意報も出てる。震源がもっと近かったら、って考え…

長い揺れであったことよ。

窓を開けっぱなしにしていたら聞こえてきた近所の親子の会話。 親:「鬼ごっこしてたんでしょー?」 子:「違うよー」 親:「じゃあなあに?」 子:「レイザーラモンHGごっこ!」 世も末だ!

洗い物をしていたら急激に体調が悪くなった。頭痛と悪寒。風邪だー。息を深く吸い込むと、咽喉の奥がプールで泳ぎすぎた後みたく苦しくなる。風邪薬を飲んだら眠気に襲われてさっきまで夢の中。道明寺みたいな強引な男に疲れ果てて東北地方に逃げてたら、そ…

59『ディアスポラ』

『ディアスポラ (ハヤカワ文庫 SF)』 グレッグ・イーガン、山岸真 早川書房 ¥945 ISBN4-15-011531-1 こないだ、おいしいがんもどき食べたさに以前暮らしていた町まで買い物に出た際、ふらふらっと入り込んだ本屋で購入。そこはめちゃめちゃ怖い顔のオッサン…

連日眠いよ。病気か? 親父と旅番組見ながら「熊食べたい熊」「鹿食べたい鹿」「温泉!」「温泉!!!」と騒いでたら急に眠くなっちゃった。日本全国旅したいなー。親父は自分で好きなように移動したいらしく車移動を推していたけど私はやっぱり列車だな。桜…

一月ほど前にデジカメが急におかしくなりまして、電源入れるとディスプレイに「フォーマットしてください」→言われるままフォーマット→「このカードは利用できません」→Σ(・ω・ノ)ノ!→電源入れなおす→「フォーマットしてください」→フォーマット→「このカー…

買ったー!FAB FOXアーティスト: フジファブリック,志村正彦出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/11/09メディア: CD購入: 3人 クリック: 77回この商品を含むブログ (530件) を見る弟へ、二ヶ月遅れの誕生日プレゼントに。ポスターを貰っ…

こういう時のためのはてなリング日記。 私がやりたいのはリングのロゴ同士を横に並べるんじゃなくて、他の画像やなにかと並べるってことだった。つまりは強制改行がなくなってくれればいいのにってことだった。しょぼーん。夕飯の買い物行ってくる。

あれかな、自分のフォトライフに福岡ロゴ上げて、リングにリンク張れば(まぎらわしい)いいんじゃないかと今思いつきましたが、はてな的にはアリなのかナシなのか。仮にアリだとしてもウェブリングとしての機能*1を捨ててるような。 わー上下の余白消えてる…

母親が岐阜に出張のため、今日一日我が家の家事を一手に引き受けています。そのくせ昼過ぎに起きました。日が翳る! 日が翳る!つってあたふたしながら洗濯物干したりした。アブネー。 はてなリングのロゴをね、アバウトのページに貼りたいと思ったんだけど…

Chicken Zombiesアーティスト: Thee michelle gun elephant出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2000/07/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (69件) を見るブックオフにて1000円だったので迷わず買…

Unionアーティスト: Polaris出版社/メーカー: Familysong発売日: 2005/08/03メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (135件) を見る最近、寝起きにぼんやりした頭のままで聴いているのがこれ。ドラムの人が変わったのはこのアルバムからなんだっけ…

「秋冬らしく」したかったのに、叶ったのは配色だけ、みたいな感じでリニューアル終了。暖かくなるまではこのままにしとこうかと思います。アンテナのデザインも変えたかったんだけど、FirefoxでOKな部分がIEだと駄目駄目だったりして。ダイアリみたいな詳し…

曽我ぶ?

いいなあ面白そうだなあって思うんだけど、曲名を何にしたらいいのかで迷い始めて踏ん切りがつかないや。strawberryしか持っていません(´ω`) デザインいろいろ弄りたいけどその前にここの模様替えをしなきゃなあ。もう夏は終わったというのに。

58『ニート』

『ニート』 絲山秋子 角川書店 ¥1260 ISBN4-04-873643-4 窮地に陥っている「キミ」を救うために銀行口座にお金を振り込んだり、自分の家に連れてきたりと世話をやく小説家の「私」。「キミ」が単なるヒモでないのは、べたべたに依存しきっているわけではな…

タワレコにて散財。ほんと、ひどいとしか言いようが無い。500円のシングル一枚買いに行って、どうしてその●倍もの買い物をしてしまうのか。聴いたことない曲がたくさん手元にあるという状況に喜びを感じているのは確かだけど、ね。朝風呂入ったら風邪引いた…

見忘れるところでした。22時から、BS2にて井上陽水の特集がー。きくちなるよしさんもでるらし。ふむ。山下洋輔氏が見たい。もちろん録画。