2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

確固たる理由もなく落ち込むのが一番困る。それが自分だと余計に困ってしまうよ。あーなんでもっと単純に生きてゆけないのか。いらんことまで気を回しすぎるのが自分の短所。ほどほどにしておけば長所にもなりうるだろうに。そんなときにスピーカーからシロ…

ミライエコーE.P.

throwcurveの新譜が出るみたい。来年2月に。正式タイトルも決定してるそうです。やややったー! 待ってたんだよずっと! 『フレッシュ!』と『青く塗れ』と『コロニー』という新曲全部入って税込み¥1000ですって。嬉しすぎて泣けてくる。 詳細はこちら(BBS…

今週末スムルのワンマンに誘われていたことをすっかり忘れていた。財布事情が狂ってしまうよ……あわわわ。番号がすごく良いらしいので絶対に行きたいのですけども……うーわー。

先日実家に帰った際、クローゼットから高校の時の制服が出てきた。……ちょっと着てみようかな〜などと思ってしまった。ほんとね……ブレザーではないものの、セーラーとも言いがたい不思議な制服でした。何かのコスプレですか? て感じの。なんかギャルゲーに出…

そういえばカウンタが45000まわりしましたね。今45050くらいでしたっけ。(恥ずかしいことに見間違えてた。45013だった)まあそのうち45000は私が回しましたけどね!(えー) いやもう感謝感謝です。見てくださってありがとうございます。見られてこその日記…

何でこうも内臓が主人に従わぬのだろうね。ちゃんと消化したものを体内に取り込んでくれない子はうちの子じゃありません! なんつって出て行かれても困るのでお仕置きできません。宥めるのがせいぜいでしてね。一度でいいから一週間腹痛知らずの生活がしてみ…

年末ふこーかへ遊びに行きます。年忘れします。ちゃんとホテル取りましたよ〜。さすがに冬場路頭に迷うのは避けたい。ゆっくりできそうなので、あの人とかあの人とかあの人は遊んでくれたらいいんじゃないですかね。あ、脳内リファですよ今の。すggggg…

カラオケ行ってきた。久々だった。なんかもう……疲れた。以下これ歌ったよリスト Syrup16g うお座 パープルムカデ My Song スムルース スライドブルー Cocco ポロメリア 樹海の糸 東京事変 遭難 群青日和 鬼束ちひろ 流星群 AJICO ペピン GRAPEVINE ぼくらな…

谷崎の『盲目物語』を読んでいる。明日ゼミあるの忘れてたのね。平仮名が多用されてるのは盲目という設定を際立たせるため*1だなんて今更な事はさておいて、日本史苦手なので読み進めるのが大変。戦国時代なんてもう、もう……! 登場する主だった武将やら何や…

フライドチキンの胸肉部分を食べていたら、肺と思しきものがコロンとお目見えしたせいで気分悪い。気付いたほうが良かったのか気付かずにそのまま食べた方が良かったのか分からない。あーなかなかにショッキングでしたよ。うっぷ。腹いせに蒸しパンをむしゃ…

どうにか地元へは辿り着けそうですが、駅から家まで徒歩になりそうな予感。 実家に行くならもって行けと祖母から持たされた大量の食料を、さすがにこれでライブはきついっていうんで吉祥寺駅のコインロッカーに預けてたんですよ。渋谷から井の頭線で帰ってく…

本屋で衝動にまかせて買い物してしまったために、しかしたら路頭に迷うかもしれない。わ、笑えない……! 阿呆やで……!

入場中!

もしかしたらヴォーカルが女性のライブに行くのって初めてかもしれない。対バンじゃなしに、メインで観に行くというのでは。おお、新鮮。めずらしく待ちあわせ時間に間に合いそうなので落ち着かないな……うわ、すごくダメっぽい。

わー今起きた! 久々にぐっすり眠れました……。午前中実家に帰って、夕方から東京エスムジカのライブに行く予定だったのですが。ですが。思いっきり寝坊ですねこれは。でっかい荷物持って渋谷まで行かざるを得ないようです。あちゃあ。 ライブといえば、来月d…

『遭難』を部屋でかけながら歌っておったらフラリとやって来た母の言うことには。 「あ、それ東京事変? 最初ねえ、椎名林檎のパクリかと思ってたわあ」

買っちゃった。だって欲しかったんだもん!(何歳だ)ナ・バ・テア作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/06メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 84回この商品を含むブログ (314件) を見るこれから読みます。読みます。あああ楽しみすぎる…

レディオアホウドリ

杜塚さん(id:albatross)がラジオやるそうです。この後23時から。ってあと20分だ。喋りオンリーの濃ゆい一時間だそうです。 (追記) 終了のようで。おつかれさまでしたー。

自由人のアルバムもう発売してるじゃないか。シンカオンアーティスト: 自由人出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2004/11/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見るジャパンが自由人褒めてて、ジャパンはこれから自由人を…

教育アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 178回この商品を含むブログ (683件) を見るやっとタワレコに行けた。遭難と迷ったんだけど、どうしても御祭騒ぎが聴きたくて。あ…

ボンヤリしている間に卒論の題目決定が締め切り間近という。うーどうしよう。創作をやりたくて入った学校なだけに、やらずして卒業(できるかな)するのは後で後悔するんじゃないかと思い……しかしながら就職活動しながら創作は私にとってはしんどすぎる。頑…

外でなにか金属質のものが転がる音がしてるんだけど形状が想像できない。なんだろう。夜風に混じって隣人の叫び声が聞こえるよ。

夜這いの民俗学・夜這いの性愛論作者: 赤松啓介出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2004/06/10メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 178回この商品を含むブログ (80件) を見る春、バーニーズで作者: 吉田修一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/11/20メデ…

第二回チキチキバンドランキング

いしいさん(id:assam_tea)発。色々な人経由。各所で話題のチキチキ。私も混ざりたい! というわけでチキチキしてみました。 Syrup16g throwcurve tobaccojuice スムルース ApoGee 勝手ながら「2004年内に自分の中で熱かったバンド(実際ライブ観たもののみ…

生理痛が酷すぎて使い物になりません。そういうふうにできている体なので仕方がないとはいえここ数ヶ月痛みが重過ぎて本当、参る。今すぐ性が逆転しないだろかということを割と本気で考えてしまうくらい今いっぱいいっぱいです。さっき飲んだ鎮痛剤が全然効…

夜通しうだうだしていた。微睡んでいて、そのまま寝入ってしまえばいいものを、中途半端な時間に覚醒してしまったためにそのままずるずる今まで起きているはめになった。布団の中にいたはずなのにこたつで寝てしまったときのような倦怠感。血が足りてないん…

鋼のうんたら読み終えましたけどなーーーんなのあの展開! ほんとのほんとにあの人……ええー。荒川さんてそういうとこで期待持たせるような描き方しない人だと思っているのであれはきっとあれでああなんだろう。うーわ納得いかねえええええええええええ。大佐…

地元駅に着いたのが20時55分。あと一本前の電車に乗っていたならタワレコまでダッシュする元気もあったろうよ。無理! しょんぼりしながら家に帰りついたら何でかな、右手にいつのまにかコンビニ袋があってね、中に三ツ矢サイダー1.5Lとカップめんとゆずれも…

悲しいことに教育が買えないぽい。家に帰る頃にはタワレコ閉店だもの。遠回りすれば何とかなるんだけど、どうしようかなあ。欲しいなあ。今回コミック新刊かなり良いのがたくさん出てるから忙しいです非常に。忙しすぎて日本語がうまく使えなくなってる。ど…