2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

↓みたいな感じでぼんやりと店を出てからの帰り道。電車で向かいに座ったお兄さんが似顔絵Tシャツ着てて。でもよくよく見たら胸元にBLACK SABBATHて。そっくりさんか、メンバーのうちの誰かだったんだと思う。あれは。髪の毛とかワサー!てすごかったから。…

お役に立とうという精神をセーブしていれば一日はこんなにも平穏に過ぎていくものなのか。無表情の一日。溜息。

何言ってるのきみ……。

ただいま! ただいまー! 福岡から帰ってきました。一人で。18きっぷで。すんごい寂しかった……。今回は列車が出るときに泣いたりしなかったけれども! まず、福岡から出たくなかったもの。あのままあの街のどこかで暮らしていたいって思うくらい好きみたいで…

明日はいよいよ長旅だーよ。楽しみです! 旅先から写真付きで更新できるような場所、用意するかなあ。それよりまず荷造りしなきゃ。やばい!

もちお心の俳句(ゆーちゃん命名)

自分の鼓動が揺れに感じられて四六時中緊張しています。そのせいか、夜明け前に見た夢がひどかった。夢の中でまで地面が揺れるだなんて。かんべんしてよ。昨夜帰宅に5時間もかかってしまったことで体力がゼロどころかマイナスになってしまっていて、なんとも…

19時半にバイトを終え、23時過ぎにようやっと帰宅しました。普段、21時の閉店まで仕事して帰ったってこんなに遅くはならない。地元駅に着いてもバスに乗るだけの気力体力が足りてなくて、母親に迎えを頼んでしまった……ごめん。乗ってた電車が通勤ラッシュで…

電車が動いてなくてかえれない……。バイト先最寄り駅であしどめくらっています。

丁度そのとき私は座って伝票の処理をしていました。ずずん、と小さく沈みこむような揺れを感じ、ああ地震だわと作業を続けていたらあの揺れですよ。びっくりした。お客さんを非常口に誘導する手順を脳内シミュレートしたりした。はやく帰りたい。実家のあた…

私が焦っているときほどこいつはほんわかしたことを言います。

今晩のおかずは鶏肉でした。 ちょっとかつてないほどのピンチ。いや、あの、土日頑張れば何とかなるかもしれないんですが、予想外の出来事と私の勘違いが相乗効果で……あーこれを打っている今も動揺して心臓が変な鼓動を打っている! レポート提出したいなあ……

巨大な水槽の中を泳ぐ色とりどりの熱帯魚。女の子の夏服の裾みたいにひらひら尾びれを動かして泳ぐ魚たちを眺めていたら、視界の隅、水槽の外を一匹の鯵が泳いでいるのを見た。おや、と振り返ると住宅街の一角に海岸が出現していて、海面からは鯵だの飛魚だ…

若者の闊歩する街へと赴いたんですが、人の多さにあてられてすっかり参ってしまいました。人ごみ怖い。自分のペースで歩けないところが苦手なのでもしかしたら都会では生きていけないのかもしれないと、22年間暮らしてきた東京に対して今さら違和感を覚えた…

炎天下、自転車で郵便局と図書館へ行っただけでへとへとに。モネとターナーとクリムトの画集抱えてじゃあ当然なのかもしれないなあ。夏の間は実家で過ごそうと思って洋服とかいろいろダンボールに詰め込んでたら中からゴキブリの小さいのが出てきて心臓止ま…

昨日からまともに寝ていないのでなんだかフワフワします。何この浮遊感。昨夜22時頃から現在までの睡眠時間が、だいたい1時間くらいかなあ。睡眠と体力と大切な何かと引き換えに今日締め切りのレポートをダッシュで書き上げ、仮眠する暇もなくバイトに行き、…

さすがもちお。分かってらっしゃる。

daimasの日記スペシャルの代金を振り込んできました。振り込み期限ギリギリすぎた。あとは届くのを待つだけです。たーのしみー。8月後半から9月にかけてライヴ3本が決定しています。2005年前半はなかなかライヴ行けなかったので、夏以降は良いライヴをたくさ…

暑くて暑くて、あらゆることに対してやる気がおきません。午前中、ちょっと出てくると行って自転車でふらっと出かけて言った父が未だに帰宅しないのが気になります。さっき千葉県内で光化学スモッグ注意報でていたし。うーん。

throwcurveワンマン決定……!

2005年9月21日(水) 下北沢CLUB Que throwcurve ワンマン "Q児達のダイヤモンド" 【出演】スロウカーヴ *スロウカーヴ初の完全ワンマンライヴです!あんな曲もこんな曲もやります! レーベルのサイトに、先行予約方法が。こちら。規定枚数に達し次第の締め…

月末の長旅、出発日と帰京日の休日申請が通りました。やーった。

開店から夕方までの勤務。なんかもう電話の問い合わせが相次いで、相次ぎすぎてへろへろになりました……つかれた……。夕方から交代で入る人たちの中の一人が、2日前になって急に休みたいとかのたまって、交代要員がいないのに結局欠勤したもんだから、5時の時…

バイト。昼からバイト。ろくすっぽ寝ていない状態でバイト。かーえーりーたーいー。大層忙しかったです。なんだろう、誰かが会計しようとレジに並んだとたんに後ろにずらっと並びだすのはどういう心理によるものなのかものすごく知りたい。10分くらいわき目…

うとうとしてたらゴリラの機嫌を窺う夢を見た。何の暗示だ。

1限の試験をどうにか乗り切った! 評価なんか知らない。終わったという事実さえあればいい。いや嘘、評価物凄く気になるよ卒業したいもん。レポート提出も滞りなく終了し、あと残すはレポート2本。まだ残してたのか……。来週の火曜にひとつ、29日にひとつ出せ…

夕方に授業を終えた後、寝不足のままバイトへ。本来木曜は休みなんだけど、やたらスーツの似合う年下の男子に代わってほしいって言われたからすんなり代わりました。や、本音は給料が15日締めの25日払いだからできるだけ働いておこうっていうそういうことな…

そういえば明日は1限に試験なのであった。3限にレポート提出があって、そのことしか考えていなかったよ。持ち込み可だけど、どどどどうしよー。

迎え火を焚いた。麻幹が燃えてゆくのを見つめながら、迷わずやってきてねと曾祖母たちに語りかけた。

親バカばんざーい!>jwj みんなうさぎを飼えばいいんだ。