近所の百貨店に繰り出したらまあ人の多いこと、ボディショップの福袋その他購入して早々に引き上げましたのです。こんなんじゃ本丸(新宿渋谷有楽町)なんか無理無理。年々人ごみが苦手になってゆく。
箱根駅伝は山の神が往路区間新で一着ゴールイン。インタビュー見て、初出場の時より良い表情してんなーって思った。明日復路では5分の貯金を増やせるんだろうかね。昔から応援してるけどここ数年で一気に強くなった印象。
夜は祖母と二人、Eテレの新春歌舞伎中継を見て、やれ左團次が強そうだの吉右衛門かっけぇだのと騒いでおりました。二月の歌舞伎見に行きたいんだけど財布にすきま風吹いてる現状如何ともしがたく。しかし、今どうしても七之助の女形が見たいのであります。ああ稼ぎてえなーこんにゃろう。
明日は幼なじみ一家と高村家とで新年会だそうです。いつの間にか頭数に入れられてて狼狽。幼なじみつったって10年以上会ってないよ。黒歴史の頃しか知らないやつと久々の再開とかどうしたらいいんだ。ワー。
頭抱えつつ本日はここまで。