2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜の話

シチュエーションに対する萌えが(かなり)あるんですよと言う話をしたら「流されやすいってことだよ」と斬って捨てられました。 だって、おでことおでこをくっ付けた体勢で「馬鹿」って罵られるとか、たまりませんよ。 ねえ。

家の中が酢くさい

夕飯のおかずに鶏手羽の煮込みを作ったら適当な味付けなのに超絶うまかった。鍋に醤油と酢を適当に(だいたい1:2で)ばしゃばしゃ入れて生姜の薄切りと大蒜を半分に切ったのをたくさん放り込んで煮立たせて、手羽なか(料理酒で揉んでおく)をぶっこんで30分…

時々読んで回る日記のそこかしこで頭の悪いコメントを多々見かける。死ね暇人!と思う。心臓がばくばくいう。相当荒んでいるね。なので今からお酒を飲みます。そんで『ばいばい、アース』の1巻を読みます。

でも給食室の鍋の中に可愛い女の子が詰まっている写真集があったら買ってしまうと思います。

外を歩いていたら目の前をぶち猫が横切った。決して可愛いとは言い難い(というかむしろぶさいく)顔立ちの猫が、乗用車の下に潜り込む時の背中が“くにゃん”となるところをまじまじと見て、「猫になりたいなあ」という気持ちがむくむく膨らんでいった。猫に…

バレーボール男子ではゴッツこと石島選手*1が好みのタイプなのですが、家族から物凄い勢いで否定されるのでションボリです。顔立ちはもちろん好きなんだけど、汗でもみあげが乱れてるところも結構イイ感じなのです私にしてみれば。吼えてる姿も素敵。ウフフ…

今年はもう好きなひとには会えなさそうです。今年の初めに一度会ったきりだから、そろそろ立ち居振る舞いとか忘れてしまいそう。思い余って押しかけたりできないくらいに離れて暮らしているからこそ細々とうまいことやっていけるのかもしれません。その代わ…

鬱々とした毎日だけどふんわりぷるぷるのオムレツが焼けたから今日はいい日ということにしよう。

ナウ

きゅーみりの新譜聴いてます。ギターの格好良さがギュンギュンくるね。よく砥いだ刃に指を押し当てた時みたいな。 あからさまにNGSぽい曲が合ってうけた。

土曜日は朝から晩まで頭痛とだるさと吐き気とに苛まれてほとんど寝ていました。まあ毎月避けては通れない道とはいえこんなひどいのも久々。思わず日記に書いてしまうくらいしんどかった。 寝たり起きたりを繰り返している中で、ときおの松岡氏がおいしんぼ山…

垂直落下は勘弁してください

こないだの休みに東京ディズニーシーデビューしてきました。開園から閉園まであるきまわって足が棒、腰がポンコツに。ディズニーマニアの友人らに引率してもらったのでアトラクションもすいすいだったし、ショーは視界良好な場所で見られたし、クリスマス仕…

サカナクション新譜

『NIGHT FISHING』1/23発売 全10曲 ¥2,100 だそうです。ついにきた! → 解禁。 - サカナクション一路の『テクノクション語録』 - Yahoo!ブログ ワード サンプル ナイトフィッシングイズグッド 雨は気まぐれ マレーシア32 うねり ティーンエイジ 哀愁トレイン 新しい世界…

本屋さんでレジに並んだら前にいるお客さんが好きなひとで、「もうしばらく会ってない」という前提の夢だったので思い切って話しかけたら見事に無視されて(´・ω・`)ていう。悲しみがぶわって噴き上がって目が覚めた。何かの暗示かな。

Syrup16g 1/30に新……譜?

HMVには詳細未定ながら発売日・発売元の情報が出てるみたいです。検索しても出てこないのはメルマガ情報だからなのかな。タイトル未定で発売日1/30予定でユニバーサルかららしい*1。これ、本当だったら嬉しすぎる。3枚組でも5枚組でもいいよ。何なら保存用に…

ROSEブログでLantern Paradeのmyspace紹介されてた。

のでキーワード編集しました。"がんばります" って書いてあるのがなんかいいな。 http://www.myspace.com/lanternparade あとあまぞんやらタワレコやらに新譜情報上がってた。今回はディスコ調らしいです。ディスコて!とぎすまそうアーティスト: ランタンパ…

色々思うところのある一日。誰もが取り消しの効かない選択肢を前に煩悶しているのだと。 立ち止まり、しばし考えて、やはり自分は未開の土地の先へ先へ進む道を選ぼうと思った。できないことだらけの自分にできそうなことが少しでも見えているのなら。

第5回チキチキバンドランキング

第5回チキチキバンドランキング - htprより。 懐かしいなあ。好きなバンドを5つ挙げる企画です。えーとねー。 サカナクション::CDが先かライヴが先かで第一印象が180度違う不思議なテクノポップバンド。好きです。 FoZZtone::個人的には「春と鉛」みたいなヘ…

hikomayu(遺伝子組み換えでない)

"大連立やー" に一致するページは見つかりませんでした。 本家もきっといつか使おうと思っているはず、だと、思、う。 「豚骨とバニラアイスの大連立やー!」みたいな。 「ロリ顔とGカップの大連立やー!」*1みたいな。みたいな。 *1:電話の相手が書けってい…

地球の裏庭

夢も見ないで寝ていたら、突然はっと目が覚めて、その直後に脳味噌をぎゅうっと圧縮してるみたいな恐怖に襲われて叫び出しそうになった。金縛りだった。キィン、キィンと鼓膜を突き破る耳鳴りが不快。怖い、助けて、そう声に出したいのに喉は絞られたように…