2008-01-01から1年間の記事一覧

COUNTDOWN JAPAN 08/09@幕張メッセ

4日券買ってるので昨日も参加してるんですが書く余裕もなく寝たので取り敢えずは29日の記録。 People In The Box Bird Hotelの曲やってくれて、それがまた良かった。特に、「レントゲン」のギター、水を打つような凛とした音色を生演奏で聴けたのが良かった…

前回書いたのがいつかと思いきや一ヶ月前て……ひどいですね。日々の呟きはハイクに書き込んでいるから、ここではもう少し煮詰めたことを書きたいナーなどと思ったのがいけなかった。もうちょっと色々……書きたい……でーす……。 一個前の記事で書いていた人に週末…

もぁもぁ言われるとモンガーを思い出す世代です

MORE! MORE! MORE!(初回生産限定)(DVD付)アーティスト: capsule出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2008/11/19メディア: CD購入: 14人 クリック: 235回この商品を含むブログ (307件) を見るJUMPERのPV観てひっじょーに気になっ…

ヤマシタトモコ『恋の話がしたい』

恋の話がしたい (マーブルコミックス)作者: ヤマシタトモコ出版社/メーカー: ソフトライン 東京漫画社発売日: 2008/11/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 35回この商品を含むブログ (57件) を見る所謂BLというやつですが著者はヤるヤ…

しばらくこちらから電話もメールもしない旨を伝えて3日程経っている。まだまだ大丈夫。我慢できている。この状態に慣れておかないと、そのうちやってくるだろうお別れに耐えられない。慣らしておかないと壊れちゃうんだよ。間違ってるって分かってても、こ…

924@SHIBUYA-AX

奇跡的に取れたので行ってきた。今日の出演者について詳しく知らないのと頭痛耳鳴りで頭の中が非常に残念なことになってるのでろくな事書いてないです。

うすぼんやりと

なんだか限界だなあ。と、思うようになってきた。もっと気にかけて欲しいという要求を、そもそもできる立場でないということを自覚すると、ぐぐぐと胸を押されるように苦しい。私何なのかなあ。あの人の一体、何なんだろうか。よく分からなくなってきた。今…

まあ悩んでても仕方ないので。という態度がポーズでしかないことに早く気付こうね。

「そういう傾向」 分かってはいたけど、後からじわじわ効いてくる。そっかー。いろいろ検索して見つけたページ、羅列された項目を皮袋に詰め込んだら私の出来上がりだよ。参った。どうしよう。

折り畳み傘を持ち歩く習慣がついた。今年の夏は台風があんまり来ない代わりに局地的雷雨が小出しで現れるから、日中空ばかり見上げて過ごしたのだった。 嫌いな人がいない、嫌いな人に無理して話しかけたりしなくてよい、今の環境は私にとってはありがたいも…

北からの手紙

一昨日、仕事から帰って郵便受けを覗いたら私宛の茶封筒。ありがとう、届きました。 明日かららいじんぐさーんなので機内で読もうかしらなどと考えております。おります。ふふっふー。

こんな時間に雷が鳴っている。近づいて来い。閃光と轟音を、もっと。

なんかずーっと、だるい。何もしたくない。ただ夢も見ず眠っていたい。起きていると何かをきっかけにして自分はダメ人間だと言い聞かせ始めてしまうので、何も考えないでずっと眠っていたい。こんな思考に陥る理由をくれ。理由が無いのは不安だ。

Nik Bartsch「Modul 35」

今日みたいな気分の時には、すうっと入ってくる。頭の中身が頭蓋の一点に収束してそこから外へ抜けていく感覚を覚えるよ。変拍子が心地良い。Stoaアーティスト: Nik Bartsch出版社/メーカー: Ecm Records発売日: 2006/05/02メディア: CD購入: 1人 クリック: …

やさぐれつつあるので

頭なでなでを要求します。

めんどくさいことばかり立て続けに降ってきた。こんなところでも相手にしないといけないのだな……と悲しくなる。プライドを持って仕事したい。なんだかため息ばかり吐いていたな、今日は。 帰り道、北の空に稲妻を幾筋も見た。空が一面紫色で、時折青く光るの…

昨夜はたくさん話せたので安心して眠れた。明け方やらしい夢を見て「オーウ」という感じで起床。マインドはいつだってジュニアハイスクール。今日も強烈な陽射しそして無風。昨日みたいに一雨来てくれたらいいのに。 村上春樹を読もうとして、何となく受付け…

大岡昇平『野火』

野火 (新潮文庫)作者: 大岡昇平出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1954/05/12メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 520回この商品を含むブログ (88件) を見る再読。卒業以来久々に手に取ったこの小説の端々に、憶えのある感覚が見え隠れしていることに気付いてし…

10日に書いてますよ。 社長が体調不良で早退。顔が緑色だったけど大丈夫だろうか。退社後、金券ショップで株主優待券購入。オクより安いぞ……? これは穴場なのかもしれない。しめしめという気持ち。来月のエゾの分と、出雲大社に行きたいと考えているので…

久々に(久々つうか4度目くらいか)ろんはーを見ていて自覚したこと。 ハイキングウォーキングのQ太郎氏のこと結構好きだわ。 おやすみー。

一日中眠かった。晴れたり曇ったり忙しいね。今日もHPを空にして帰宅。普段私が受け持ってる電話3回線のうち、一番取りたくないやつの着信音が幻聴となってびくっとすること数度。好きな人の機嫌が良くない。夕食後、久々に読書。でも内容が頭に入ってこな…

げっつよっうやっだーなー、げっつよっうやっだーなーーーーーーーーーー! すかいぷして寝よう……明日もがんばる。

今日のガキの企画はなんちゅうかヒドイ!

相変わらず自分のことは信用なりませんが何とかやってますin7月。心がぽきりと折れないようにするには、掌に握りこんで誰からも見えない触れられないようにしておけばいいんだと気付いた次第です。必死になるあまり自分で握りつぶしそうですが、それはそれ…

揺るぎないものって、あるけれど、無い。 間違っていると分かっていることを否定できないのはどうしてだろう。間違っているのは分かってるのに、それは違うよと言われても全くそう思えないのはどうしてだろう。思考が止まる。言葉が出てこなくなる。人のこと…

帰ってきた……!*1 新宿から自宅まで40分ちょいのところ、2時間半近くかかってやっと帰宅。足がー。お湯浴びてエアコンを除湿にして布団に寝転がったらさっきまでの混乱が嘘のようだ。はー。おうちだいすき。ふとんだいすき。 *1:おっことぬしさまー!

お茶の水に着いたが発車時刻未定とな。車内の人々が憔悴しきっている。あ、発車。

やっと四ッ谷……。御手洗いに行く余裕はありやなしや。

新宿で飲んで、さて帰るべつって中央線乗り込んだらば、何やら遅れている様子。信号トラブルで40分近く千駄ヶ谷で足止めくらってました。信濃町着いたけどまた止まったー。絶対帰れねえええ。東京まで辿り着けたら御の字だな。はふー。

早く電話こないかな。ちょっともうキツいんだ。事情を聞かずにただ黙って撫でてほしい。 アウトかセーフかのぎりぎりのところにいるのは分かってるんだけど自分が向いてる方向がアウト側なのかセーフ側なのか判別できないから一歩が踏み出せないんだよ。自分…