2004-01-01から1年間の記事一覧

グッバイ2004

2004年を総括しようかと思っていたんですが、気がつけば今年も残すところあと15分ではないですか。簡単にまとめ。 1,2,3月:人間不信に陥り鬱々と暮らしていた時期。サイトを閉めたり日記のログを消したり。はてなのアカウントを取るもデザインをどうしたら…

29日(もしかしたら30日)まで留守にしますので更新止まります。初・青春18切符の旅ですやっほー。やっほー……ほー。25日の宿がないけど気にしない……! いってきまっす。

イブにテストて。イブに1限から授業て。ウワーン! 心ときめかすようなイブなんか過ごしたことないよ。ヒー、すっかり寂しい人と化してる。イブの夜に夜行に乗って、クリスマスを丸々移動にあててまた本州を離れてきます。夏以降すっかり旅行好きになったと…

寒いですね。髪を洗ったところ、手がかじかんで耳が痛くなって頭がガンガン痛くなって大変でございました。焼け野が原の歌詞みたい。とても寒くて歩けない。 バイト行ってきます。11時ごろメッセあがるつもりなので打ち合わせとか打ち合わせとか色々、よろし…

今日は祭日だったんだ。 早々と布団を上げてしまったのでもう寝ないよ。やることやらんと。今年は年賀状3枚くらいしか出さないかもしれないなあ。ただでさえ無精者なのに。メールで済ませるのは好きじゃないんだけど今年ばっかりは仕方ないか。なんてこと思…

レジ打ち愛想笑い甲高い声マシーンと化していました……。忙しさが限界地を越えると、自分が次にするべき動作がぽろっと抜け落ちてしまう。何度かそういう事態に陥った。焦る余りにキーボードで「SYA」が打てなくなったり。日本語が出てこなかったり。4人いた…

飲みの席で、キャベツをもそもそ食べる様をして「うさぎみたい!」という発言をした同僚に対して「(そういうお前は猫顔だから)にゃんにゃん(じゃないか)!」と反論した素敵眼鏡男子。にゃんにゃんて。きみ22歳のくせにそんな可愛くていいのか。特別天然…

実は昨日の飲み会の最中に具合が悪くなってトイレに篭ったまま音信不通になった人がいたんですが、先ほど生存が確認されました。何故か足を捻挫していたそうだ。酔うって恐ろしいな……。まだ自分の限界が分からないのはもっと恐ろしい。

何とか生きてます。終電で2時頃帰宅し、3時間ほど眠ったら吐き気も頭痛も治まりました。一時はこのまま死んでしまうんではなかろうかと思いましたが。初っ端からビール飲んでしまったのと、熱燗をハイペースでかぱかぱ飲んでしまったのがいけなかった。 素敵…

今日バイト先の忘年会なのです。つい先日までは素敵眼鏡男子の眼鏡をどうやって外させるかということについて色々と作戦を練っていたんですが、先週土曜にその眼鏡男子がコンタクトで出勤したために目的意識を削がれてしまいました。

DRAG ON DRAGOON 2出るんですか……前作はほんっと気持ち悪いゲームだったなあ……。真夜中にプレイしてて、初めて見たエンディングがフリアエ超進化!みたいなアレだったものですから印象としては最悪ですよ。そりゃそれ以降ドラゴンで気球を撃ち落とすモードで…

時刻表とにらめっこ中。段々読み方が分かってきました。

卒論。短歌にするか、翻刻するか。ううーん。

本日、母の○回目の誕生日なのです。去年に引き続いて本をプレゼントするつもりで昨日就業後に買い求めラッピングしておいたので後は渡すだけ。前回は推理小説にしたんですが、仕事や家事に追われて読み込む暇がなかったと言われてしまったので、今年はそんな…

予測変換 ア行 会えますか/言いたい/受けた/栄光/王様 カ行 開始/聴いたこと/組/県/超えて サ行 最悪/シェルター/すいません/全部/その日 タ行 体温/近く/通過/掌/当日/ ナ行 中/二次会/脱ぎ/寝てました/飲み ハ行 入って/膝裏/再び/ヘーゲル/包装 マ行 待合…

乗ってる電車の座席が尋常じゃない熱さ。このままだと膝裏が焼ける。

今日はこれからバイト行って実家に帰る。

ええいネガティブ禁止! 私に非のないことでへこんでる暇なんかないのだ。

もしビンゴだったら相当嫌われてるんだろうなあ……。

人の嫌がることをする人間が本当に嫌いだ。

ピュレグミもいいけどポンジュースグミもおいしいなあ。さてますます漢文がわからなくなってきました。私の明日はどっちだ。 ねえ「ますますもって」て日常会話じゃ使わないんですか? 昨日、短歌の授業で「ますますもって」て使った歌を詠んだら「ますます…

善意の暴力なんてぼんやり考えるくらいだったけど、当人の口から聞かされると、ずしんと来るものがある。

1限てハードだよなあ。まあ間に合えばいいんですけども。頑張れ中央線。しっかし隣りの男性のイヤホン音漏れひどすぎる。プラス激しめのヘドバン。迷惑だ……! あまつさえ貧乏揺すりだなんて。ヤメテー!

そういえば漢文の予習してなかったー……と思えど眠くて眠くてこうしてキーを叩きながらも寝てしまいそうなほど疲れているみたい。そりゃ、不自由な姿勢で2時間近く立ってりゃ疲れるよな。あー。ラジオはもしかしたら録音になるかもです。ギリギリの告知。眠い…

こんな時間になってから言うのも何ですが、今まで寝てたので仕方ないっちゃ仕方ない。ラジオをやろうかなーと思ってたんです。今夜。本当は土曜がよかったんですけど、実家に行く用事があるので前倒しで。ところがですね、今まで散々書いてた親知らず周辺の…

昼休みと空き時間使って一旦帰宅。チケットと独語テキスト持ってもっかい学校行かなけりゃあ。あーあーいそがし! 眠い! 明日ラジオできるかな。どうだろ。とりあえず行ってきます。

情けの庭

ダウニーのライブ行ってまいりました。シェルターだったんだけど、お客の数とシェルターのキャパが合ってなさすぎた……。PA卓の辺りまで下がってたのにもみくちゃにされてしまったよ。男性客が多かったので完全に埋もれた。必死で立ってました。それはともか…

熱出た……。実家足止めでございます。ううっ!