2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふじろっく行きたいな……SOIL&“PIMP”SESSIONS出るんでしょ……あー!

気になったものを逐一チェックしてゆくのは出会いが多くって面白いんですが、同時に物欲も膨れ上がるので注意が必要です。 Spoonful/Cream Silver Machine/Hawkwind Sheep/Pink Floyd Insomnia/Faithless Just/Radiohead

目が覚めたら昼過ぎでした。あーもー。遅くまで本読んでいたから仕方ないとはいえ、延々眠り続けるのはまずいって……。例によって食欲ゼロ。炭水化物を摂取する気持ちになれないのでみかんを食べています。ほとんど水分じゃないか。減量したいわけではないん…

throwcurveインストアライブ@タワーレコード新宿店

開始時間の14時を5分ほど過ぎた頃に新宿に到着。イベントスペース前は結構な人数集まってました。1回目のインストアより確実に増えてる。そういう差が嬉しい。セットリストは以下 1.コロニー 2.ステレオ 3.無音ノート*1 4.841*2 5.フレッシュ! のはずです。…

ストレス解消法が買い物ってなんだか、とても危険な気がします。熱帯魚 (文春文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/06メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (72件) を見る東京湾景と迷ったけど財布と相談した結果こっち…

実家に来てます。弟とバカ話をするたのしさよー。しかし明日はちょっとした家族会議になりそうなのでやや憂鬱である。母親がすっかり韓流に乗っかっていた。 バイト先の話。よく考えたら、遅番のメンバーの中でオープンからいるのってもしかして私一人? て…

ステーキ肉に襲われました。漫画に出てくるような厚さ10cmはありそうな牛生肉。しかしその実体は、触れるものを強力な酸で溶かしてしまう恐怖のお肉だったのだ! なんだそれ! そもそも自分が溶けるんじゃないかい? って目が覚めてから突っ込みを入れました…

昨夜うっかり、うっかりスペシャのZOOM(れみおろめんとゴーイング特集)見てしまったので欲しいCDが増えました。特に、ゴーイングの「同じ月を見てた」だっけ? あの曲は良かった。PVもよかった。なんだあのベースの人の演技は。*1『朝顔』以降のれみおろめ…

7『春、バーニーズで』

『春、バーニーズで』(書影なし) 吉田修一 文藝春秋 ¥1143 ISBN4-16-323480-2 筒井という男を主人公にした4編と、それらとは全く別の1編から成る。 『パークライフ』で「???」という印象を抱き、『最後の息子』で「もしかして好みかもしれない」と思…

母にちょっとした打ち明け話の途中言葉に詰まってそれでもうダメ。

何で涙がぼたぼた落ちるのか。

今日の目標は浮上することです。ただただポジに移行したいの。もうやだよー。何でもいい方に考えられる人にとって世界はきっと輝いているんだろう。

だめだー。

今日はバイトの前にタワレコでIvy買ってやる!(その前にブクオフチェックしますけど)って考えればホラ気持ちは上向き! なわけねー。長所は慎重なところ。短所は慎重すぎるところです。人の怒りをかわないようにのらりくらりと生きてきましたよ。何かの歌…

一日一食生活再び。どうしたものか。夕飯は人並みに食べてます。昼に空腹感を覚えても、食べるという行為自体がものすごく億劫に感じてしまうんですよね。今食べなくても飢える心配は無用という確信あっての食事抜き。よくない。 今日の夕飯はおでん。具では…

なんだか進級できないような気がする。すごくする。

帰りの電車の中でメール読んでにやにやしてたら電源が3から一気にゼロに。そんなあ。乗ってた電車が急病人で遅れ、地元に降り立った時降っていたのは雪。そんなあ。透明のビニル傘が家に着く頃には真っ白になっていました。雪で。そんなあ。靴擦れからびっく…

やっぱ今の地震だったのね。

吹いたそうで。昨夜は凍えるほどの寒さだったのが、一夜明けたら思わずにへらと表情が緩むほどの暖かさ。春はすぐそこなんですね。春か……春ねえ。しかし明日は冷え込むらしいです。おいおーい。花粉も飛び始めているようで、山の近くに住んでいる身としては…

遠方より遊びに来ていたかわいこちゃんたちが二人とも帰っていってしまったのでとても寂しい。家の中ががらんとしているよ。近々また会えるんだけどもさ、やっぱし寂しいのよ。近々会えるといっても、やっぱりさよならするのは悲しい。

かわいこちゃんが帰っていってしまったので非常に寂しい。しょんぼり。もう一人のかわいこちゃんももうすぐ帰ってしまう……あー。

TDL行ってきました昨日。これから写真の整理をしなきゃいけません。デジカメと携帯を駆使しましたが8割以上ブレてる気がします。ひどい。筋肉痛がまだ来てません。明日以降の私のふくらはぎは一体どうなってしまうのか。ファストパス導入後初の入園だったの…

昨日見た夢の話。 電気回路の検定試験なるものを受験するべく会場に向かうものの、受験票に記載されている教室がどうしても見つけられず、右往左往するという焦燥感溢れる内容。試験開始30分前には会場入りしているのに、探せど探せど365号室が見付からない…

ジブリ美術館に行ったり炬燵に入ったりトランプしたりしていてインターネットの人になっている暇がありませんでした。雪が降ったり雨が降ったり非常に寒いです。がくぶる。楽しい予定がいっぱいで正直寝ている暇がなさそうですよ! どうしよう! とりあえず…

ピエール瀧が叔父に見えて仕方ない。あまりに似てるので「そっくりー。やー。似すぎ……」と、ぶつぶつ呟きながら観賞していたら妹にうるさいって怒られました。しゅーん。運ちゃんの話よかったなあ。

客注が集中して脳の回線がこんがらがってしまい、物の名前が思い出せなくなったりおかしな敬語の使い方をしたりした。接客てむずかしい。あばばばば。卒論に響くからそろそろ辞めたいと伝えたところ、「そそそんなこと言うたらあかん!」となぜか関西弁で止…

6『智恵子抄』

『智恵子抄 (新潮文庫)』 高村光太郎 新潮社 ¥200 ISBN……なし (昭和54年の第68刷 ISBNもバーコードもなし。↑の表紙とは題字の向きが違います) 「亡き人に」という詩の境地に至る事は、多分無いだろうなとそんなことを思ってみたりも。 停滞気味ですね……。…

明け方の冷え込みが厳しかったのと、今朝方の地震で眠気が吹っ飛んでしまったのと、その後緊張して寝付けなかったのがいけなかったんでしょうか。発熱してました。今はもう平熱です。バファリンさまさま。食欲が戻ってくれないのでちょっと困ってます。手足…

まさかの8度5分。気持ち悪い……うえー。

なんだ今の揺れはーーーーーーーーーーー! 恐らく震度4。ここここわい………………。