居心地のよい隣側(蜥蜴編)
chachakiさん(id:chachaki)とこでアンケート実施中。「あなたは誰かと並んで歩く時、どちら側だと居心地がいいですか?利き手と合わせてお答え下さい。」

  1. 右利き - 相手左自分右
  2. 右利き - 相手右自分左
  3. 左利き - 相手左自分右
  4. 左利き - 相手右自分左

4番だなー、私は。相手の左側を歩こうとする傾向にあります。鞄を左肩にかけることが多いせいかもしれないって思っていたんですが、今日母と買い物に出た時に意識して右側を歩いてみたら手ぶらなのにものすごい違和感を感じました。鞄関係なかった! 利き手との関連性が見えてきたら面白いのでちょっと自分が歩く時の位置を思い返してみてはいかがでしょうか。トラックバック絶賛受付中とのことでしたので、東京の片隅から宮城へ届けこの思い……!(投稿ボタンを押す動き)
余談。左利きなのはペンと箸とマウスで、カッターやハサミ、包丁などの刃物は右手で使ってます。多分右利き用に慣れちゃってるんだと思います。好きな人とつなぐ手はどっちでも良いです(笑) そんな相手はいないですけども(笑えない)