スムルースの『冬色ガール』発売まであと6日くらいでしたっけ。PV試聴したんですけど、どうしよう、ストリングスが微妙……て思ってしまう。言葉は悪いけど演出過剰のような。フルで聴いたら好きになるだろか。しとやかイオン収録の方を好きすぎるのが原因なのか。おっさんの歌い方が随分変わったような気がします。何がショックって、小泉さんがパーマかけてたこと……天使の輪っかが……っ! や、なんだかんだ言って買うと思います。クアトロでライブやるみたいですね。行きたいなー。
あ、それから『1000のタンバリン』のPV見ました。勉強の合間にSSTV流してたんですけど、イントロではっとしてテレビみたらROSSOて……! やっぱチバのギターってすぐわかるあたり凄いんだなあ。曲ですけど、どうしてもミッシェルと比べてしまったりして、グワーっと血流が増加したりするってことは無いんですが、圧倒はされます。チバの声聴いて全身鳥肌が立った。歌詞もそうだけど、あの人の声はそれ自体が何か終末的で、稀有なものだな、と。1000のタンバリンを打ち鳴らしたみたいな星空かー。無数の鳥が飛ぶ映像はあれだ、荒馬二人乗り、ビートの亡霊のジャケみたいだと思いました。