祖母がいっつも聴いてるTBSラジオで今、宮崎アニメ特集やってる。宮台さんがジブリ作品に出てくる少女はロリコン的云々て言ってるよ。全然そういう見方したことないしする気もないけど、そっかーとだけ思う。
ジブリ作品はどれも好きだなあ。ナウシカ好きだ。大好きだ。クロトワ……!(そこか) いやもう、クシャナとのやりとり聞いてるとゾクゾクします。クシャナの声格好良いですよね。ウフフフ。小学校低学年の頃から暇さえあればナウシカだのラピュタだのトトロだののビデオを繰り返し繰り返し見ていたものです。あの頃はただ展開にワクワクしてたけど、この年になってから見るとまた印象違いますね。がきんちょの頃はね、メーヴェ欲しいって本気で思ってましたからね。飛行石欲しかったもん。ホウキで飛べそうな気がしてたし。痛、いたたた! よき思い出よ。
書いてる間に特集終わってやんの……!