2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きのうのはなし

高校の時の同級生とダーツしに行ってきました。Sは相変わらず可愛いわsは前にも増してせくしーになってるわで、やー、目の保養。Tは夜な夜な研究室で某キャンプに勤しんでいるらしい。Kはいつ見ても動きがコミカルである(そのくせダーツはやたらと上手い)…

喉が痛い……右の扁桃腺がちくちくする。 昨日撮った写真を整理中。デジカメ壊れたぽいです。撮影できるけど保存ができません。カードの不具合かもしれないので明日新しいのを買ってはみるけど、カメラ自体が壊れていた場合には修理に1万円ほどかかるみたいで…

夜が去る

息苦しさのためか中途半端に寝たせいか疲れているのに眠気がこない。携帯のテキストビューア*1で何かしら読んでればそのうち寝るだろうと『高野聖』を読み始めるも読了。『歯車』(何度読み返したことか)も読了。今『闇の絵巻』を読み終えた所。新聞屋が来…

日曜日、別邸へ。畑の草取りとらっきょうの収穫。終始曇り空で肌寒いほど。かんかん照りでないことに感謝、していたら雨に降られた。庭の紫陽花が人の顔より一回りも二回りも大きい見事な花を咲かせていた。帰り道立ち寄った野菜の直売所で燕の巣を発見。二…

自分からは滅多に電話しないくせに連絡が無いと寂しくなったり自棄を起こしたりするのは随分自分勝手だよなあと自分でも思う。深夜というブースターの付いたマイナス思考でずぶずぶ沈んで行くのも「オキロー!」と念を送るのもナンセンスだ(でもやるけどね…

近頃は夕飯しか食べない(食べられない)というのに、珍しく早起きしたからって張り切って朝ごはんをモリモリ食べたら吐き気に襲われてオエェて。アホの子か。昨夜から続いていた頭痛とのダブルパンチでさっきまで半死半生の状態でした。イブA錠てすごいな。…

初めての夏フェス

RSRに行くことになりました。が、同行者と聴くものがズレているために現地で単独行動を強いられることになりそうでちょっと憂鬱です。下手したらずっとテントの中にいるかもしれない! そんなばかな。

飲んで帰ってきた人から電話があったちょうどその時、私はラピュタを見ておりましたので、電話口で二人してテレビと同時進行で「バルス!」だの「目がァ〜」だの言ってワイワイしました。切り際に「また後でね」て言葉を聞いたような聞かなかったような気が…

一昨日、寝てるところから立ち上がったとたんに立ちくらみを起こして倒れた。何が起こったのかしばらく理解できなくて、目は見えないし、喋れないし、手足は思うように動かないし、平衡感覚がなくてぐらぐら揺れてる気がしてとにかく怖かった。左の太ももを…

89『塩の街』

『塩の街』 有川浩 メディアワークス ¥1,680(税込み) ISBN4-8402-3921-9 2004年発行のデビュー作。文庫版を大幅改稿+後日談を4編収録、ハードカバーで登場です。前半は塩に侵食されていく世界に暮らす一組の男女と、二人の前に現れては過ぎ去る人のお話…

こんな時間に起きてるのは、大抵が淋しくて・゚・(つω;)・゚・てなってる時なんだけども、今夜は不安と恐怖と縋るような思いで眠れずにいる。どこかで、なにかが。どこかで、だれかが。言い出したらきりが無いのは分かっている。でも知らないうちに何か大変な…

やや強い地震があったということを知り、慌てて電話をかけて起こしてしまった。揺れから二時間も経っていたのに。「ごめんね、おやすみ」と電話を切った。僅かに手の震え。何やってるんだか。

まもなく。

プロースト!とか言いたいね

今日の飲み会の前に、日比谷でドイツビールを一杯引っ掛けるのは有りや無しや。雑事が片付けば行こう。しかし確立は低いな。今日じゃなかったら明日でもいい。最終日だから混むだろうなあ。あーシュバイネブラーテン食べたいよー。 http://www.nihon-oktober…