自分からは滅多に電話しないくせに連絡が無いと寂しくなったり自棄を起こしたりするのは随分自分勝手だよなあと自分でも思う。深夜というブースターの付いたマイナス思考でずぶずぶ沈んで行くのも「オキロー!」と念を送るのもナンセンスだ(でもやるけどね!)。
話してくれないし聞かないけど、私の知らないところでやらなきゃいけないことが色々あるんだろう。んで疲れて寝ちゃったりするのはしょうがないし、そこに無理やり入っていくわけにはいかないのだ。そう言い聞かせて今夜は寝ます。今夜っていうかもう朝?
あー、安心したい。誰かに依存するのではなく、揺るがない確固とした何かを心の内に持てたら今より少しはましになるかなあ。