絶賛血祭りウィークを何とか乗り切り週末になだれ込む。3連休ーーーーーー! 来週から引継ぎが本格的にスタートするのでこの3日間は貴重なお休み。なのに雪て。泣ける。
今月半ばから働き始めました。しゅうしょく、と言っていいんだろうか。勤め先自体がどうなるかちょっと先行き不透明なので事情が変わる可能性は十分すぎるくらいあるけれども、下期から一応勤め人になります。今はまだバイト扱い。
ある時点からあらゆることに興味が失せて、やる気も生きてく気力もなくしちゃって、いまだに「これで生計を立てたい!」みたいな事が見出せないでいる。でも今いる会社のやってることは面白いと思うし、できることならもっと長く続くようにお手伝いしたい。私なんかいてもいなくても同じだとは常に思ってるし、その考えを直すことは今は難しい、んだけど、たまに頼りにされる瞬間、もしかしたらって思う。もしかしたら私でも少しは何かの役に立てるのかもしれないって。
……なんつって引継ぎでボッコボコにされてやめたいとか言い出しそうだ。逃げたい! オフで愚痴れない分オンで愚痴る!