もにょもにょ

メールだとか、声に乗せる言葉だとか。「まずったかな」って思うことが多くて。実際は考えすぎであることのほうが圧倒的に多いんだけど、考えすぎだったってわかるまでの胸の重さが嫌で嫌でしょうがない。つっかえた気持ちのせいでどんどん沈んで、いずれ浮かぶにしても毎日こうだと疲弊してくる。そりゃ21時に眠くもなるわけだよ。
それとは無関係だけど疲れる話もうひとつ。一日前の自分の発言なんかはほいほい忘れてしまうくせに、物心ついたあたりから今現在までの嫌な出来事、怖かったこと、辛かったことは鮮明すぎるくらいに覚えていて、四六時中それにさいなまれてもう限界だったりする。忘れたいことってどうやったら忘れられるんだろう。何かに没頭していないとつらい記憶で視界が埋まるよ。今、だいぶ幸せなはずなのにこんなのはおかしい。寝て忘れたい。おやすみなさい!