一ヶ月のご無沙汰。いつのまにかはてなシチズンでなくなっていたという事態。なんとなく、なんとなーく、書く気が起こらんでほったらかしにしていました。気持ちの乱高下があり、混乱させられることがあり。そしていつの間にか年齢が素数に。今年一年は1とその数以外では割り切れない私。のんべんだらりと行きたいものです。
近況としましては授業でお世話になった詩人の開いているゼミに参加しています。原石みたいな人とたくさん出会って、小さいながらも火が付いたと言うか「やってみるか」という気になってきている。出会いって本当、大切なんだなあ。ゼミの関係で隔週月曜は飲んで帰って来るのが常となり、ようやくビールが飲めるようになってきましたよ(でも瓶一本分しか飲めない)(えー)(グラス半分が限界だったんだから進歩進歩!)。
それからそれから、ゼミに通っている割に読書意欲は下がっていて、ここ一ヶ月はほとんど何も読んでないような状況です。自分から何か面白い本はないかなって手を伸ばすのがひどく億劫。何が読みたいんだろう。たまにふらっと書店に寄っても、何も読みたく無いような、はたまたそこにある本すべて読みたいような変な感覚に陥ってしまいます。こりゃいかん。三浦しをんの新刊がそういえば出ていたはず。なのでちょっくら買い求めてきます。久々だよこうやって作家買いするのは。
あとは。throwcurveが九州3箇所まわるという情報を耳にして本気で迷ってます。行くか行かないか。彼らの演奏もしばらく見てないな。行くとしたら多分飛行機になる。わ、それはちょっとしんどいぞ。今月末には「UP TO THE WORLD #1」に行きます。聴いてる人の意識の蓋をひょいと開けてくるみたいなヴォーカルが待ち遠しい。