CDJ1日目

行ってきました。どこ見ても人しかいないよ。酔ったよ。でも楽しかったー。畳みます!


Syrup16g(GALAXY STAGE)
初っ端MCで呂律が回ってなくてエー!て思ったんですが杞憂だったようです。既発のアルバムからまんべんなく7曲。ワンコーラスのを含めたら8曲。リアル格好よかったー。柵の近くで見られたので視界良好でした。新曲もいっこやりました。
セットリスト:(インスト5分くらい)、天才、神のカルマ、新曲、(Are you hollow?をワンコーラス歌ってその流れのままで)きこえるかい、リアル、パープルムカデ、真空

フジファブリック(GALAXY STAGE)
そのまま残ってフジファブ。一曲目からTAIFUじゃ盛り上がらないほうがおかしい。選曲がどれもこれもダンサブルで、あのひと時、ギャラクシーステージはディスコと化しておりました。楽しかったー。金澤さんがキーボード跨いでいたのが印象的でした。

ACIDMAN(EARTH STAGE)
友人らと合流するためアースへ向かうものの、友人たちがいるというどまんなか前方に踏み入る勇気が出ず後ろで見てました。ACIDMAN見るのは初めてです。がしかし、予想していた以上の格好良さに後ろに陣取ったことを後悔しました。もったいねえことした……。見てて一貫して感じたのは、静から動への転換がこうもドラマチックなバンドはそうそういないということ。赤橙の時に、ステージ後方に夕焼けなのか赤く染まる空と雲の流れ行く映像が出まして、それがあまりに美しかったのでCD買おうと思いました。脈絡がアレですがもういい。

the band apart(GALAXY STAGE)
ムーンでつばきをちらりと見て、バンアパへ。ただただ気持ちよかった。ベース原さんのMC、楽屋のトイレでアレがアレした話の直後、「……まあ、そんなウェルカムということで」がツボに。Eric W.聴けたよー。バンドの音がキュッと締まってて小気味良い感じ。CD欲しくなる病が出てたしなめられたりなんだりしました。

THE BACK HORN(GALAXY STAGE)
前へー前へーて歩いてたらいつのまにか最前列にいました。端の方だったのでぎゅうぎゅうにはなりませんでしたよかった。山田さんっていつも裸足でしたっけ。それはさておき脇目もふらず疾走するかのようなライブアクトでした。声の伸びが素晴らしかった。コバルトブルーでフィニッシュ。あの歌はいい。

ストレイテナー(GALAXY STAGE)
実際のところライブでテナー聴くの今日が初めてでした。が、踊り狂いました……フラフラになるくらい。キラーチューンで跳びはねた! それ以外の曲はタイトルすらわからんかったけど、彼らの音は絶対好きになると思います。今日のベストアクト。血が沸いた。音に飲まれた。やはりCD欲しい病がでました。
長!
ほとんどギャラクシーの出演者なんだなー。今日見たのって。ロケットマンは遠目に確認しました。daimas cafeの手作りジンジャーエールは飲むべき。ほんとにほんとの生姜の味がした。あさってまでに一度はケバブ食べたいなー。
帰りに駅でユクさんみかけたんだけど私がアワアワ(ユクさんだーでも人違いだったらどないしよ、でもあれはきっと本人だよな、いやしかしー!)してる間に見失ってしまった! あといしいさんも見かけたんですけど、やっぱしアワアワ(あれはいしいさんだよな、でもマスクしてるし人違いかもしれないし、ふんがー!)してる間に見失いました。あとでエイさんに聞いたら両方とも間違いなく本人らしいということで、何やってんだよ私! ていう。
明日は一番手からポリシックス参戦予定なので、ちゃんと寝て体力回復に努めたいと思います。おやすみなさーい。