連日頭が痛いのと盲腸らへんが嫌な痛み方をするのに加えて夜になって心臓がキューって。なんやねーん。確実にいえることは風邪をひいたということだ。寒気がする。冬用の寝間着を出しましたよ。冷え性には暮らしにくい季節が近づいてまいりました。電気毛布が無いとつま先の冷たさで眠れない人間です。12月になったら手袋とヘッドフォンは必須です。夏場と真逆で入浴時間が長くなります。本を持ち込んで長々と湯船に浸かり、体の芯まで温めないと冷えで身動き取れなくなります。イグアナか。
夕飯時、自分の鼓動で揺れてるのかと思ったら地震だった。怖かったー。弟と二人してテーブルの下に潜ったもの。直後に祖母に電話。大丈夫だった(仏壇とか)?て訊いたら「地震あったらしいねー」って。そりゃあ実家からだいぶ距離はありますけど、も!