頭頂部がこんがりする時期になりましたね。梅雨も明けていないというのに何この暑さは。授業後、友人と昼ごはんを食べにキャンパス近くのファミレスまで歩いたほんの10分の間に昇天しかけたもの。兵庫で37℃ですか……ヒー。昼からバイト。給料日の翌日で土曜ですよ。家族連れでご来店でごっそりお買い物で飛び交う一万円札。た、助けてー! 今日も今日とて空調の効いてる店内で汗だくになるほど奔走しました。ミドリカワ書房似の同僚と、最近結婚して姓の変わった同僚と、コバルト文庫の今昔について語り合ってるうちにミラージュの話になって、あなたの犬宣言が云々で盛り上がっていたらミドリカワ書房似の同僚がいつの間にか黙りこくって……て…………ごめん……。