色素沈着やら肌荒れをどうにかしたいという思いが堰を越えてあふれ出したので、ベリーベリーのナイトウォーターなんたらジェルとやらを塗りこんでます。頬に生傷が絶えなくて(掻き毟るから……)薬やら何やらを塗ろうにも濡れない状況だったんです。それが今日になってやっと薄い皮一枚張ってくれたので、ここぞとばかりに。ビタミン剤も飲んでおこうかと思ったけど、腹痛の薬飲んでしまったので断念。
チョコレートは近頃控えているし、睡眠時間も以前に比べれば長くなってるはずなのに、どうも調子が悪いです。それこそ毎日のようにどっかしら炎症を起こしてて、しかも触れると激痛が走る類の吹き出物だったりして泣きたくなるときがあります。最後の手段=皮膚科は定期的に通院できる自信が無いのでまだ考え中なのです。うえーん。ほっぺたがつるっつるになる日がこの先くるのか分からないなんて!