多分小学○年生とかそういうのに掲載されてたと思うんです。(だから出てるとすれば小学館) フィギュアスケートの話で、主人公の女の子は10代前後でダブル・アクセルやらトリプル・アクセルやらに挑戦し天性の才能でぐんぐん成長してくんだけど、ライバルの女の子にやたらちょっかいだされて、でも私まけない! みたいな。タイトルも作家名も忘れてしまった。大会直前にライバルの手によって衣装がズタズタにされちゃうんだけど、逆にフリルに沢山切り込みを入れることで乗り切る、ていうエピソードがあったはず。なんだっけなー。絵柄は武内昌美に似てたような気がする。主人公は肩のあたりまで髪の毛伸ばしてて、ライバルは黒髪。
ここまで覚えててなんでタイトルを忘れるかね。
ゆーちゃんから、「チェリー・プロジェクト」ではないかという情報をいただきました。でも主人公の髪型が違ったような気がするんだなー。武内昌美も「ドリーマー」ていう漫画を描いていたみたいなんだけど、ペアの男の子と付き合う付き合わないっていう展開があったそうで、それだと私が探してる漫画と違うんだ……色恋の要素はそんなに無かったと思う。実際読んで見ないと分からないのでやっぱりブクオフ行こう。