ANATAKIKOUインストアライブ@渋谷タワレコ

17:00に始まって、17:45には終わってました。アンコールすらなかったよ。以下うろ覚えセットリスト

  • 幻想港町
  • ヌルい雨
  • キューティーフォン
  • いけないところで
  • 眠たい電車
  • WOMAN RECORD
  • "SO" CHIME IN

だったかな。一曲抜けてるような気がしなくもないです。ことセットリストに関しては記憶力自信ゼロ。柱の真後ろにいたので、初めから終わりまでずーっとモニタで観てました。MCが長かったなー。スムル以上に漫談のようだった。意味不明度もANATAKIKOUの方が上だった。「ミュージック二毛作」という言葉を掲げているらしい、です。CDとライブでは随分印象が違うんだということを知りました。それが二毛作ってことでいいのかな。CDだと優等生っぽいんだけど、ライブは良い意味でも悪い意味でもゆるゆる。人によっては真面目にやれよってイライラする……かも、しれない。
松浦さんの声は凄く綺麗だった、んだけど、もうちょっと音程が安定してれば尚のこと良かったという感じ。3曲目なんかは特に。その点北條さんの歌は安心して聴いていられた。渋かった。『パンとホープ』をやってくれるといいなーて期待していたんだけど、今日みたいな小規模ライブ向けじゃなかったのかもしれない。