つり銭を渡そうとした時に、レジのディスプレイ下に立てかけてあるコルクボードに腕が触れて倒しそうになってしまい、「あぶねっ!」と咄嗟に手を伸ばしたら、ボードの裏に突き出ていたピンが小指に刺さった。しかもお客さんが向こう側から立て直そうとしてボードを押した……! ぐっさり深くまで刺さってしまった。ちょっと泣いた。そりゃオーロラ姫も痛みで気絶するわという話。何かがおかしい。
今日は比較的暇だったな。素敵眼鏡くんはお休み。つまんない。学参の補充もなかったので、文庫コーナーで帯のズレを治したり浮き上がってるカバーを直したりモップかけたりした。そんなことばっかりしてたら「こんばんは」って声をかけられて。誰かと思ったらうちの常連さん(鬼のように怖い)じゃないすか! ヒー! ぺこぺこ対応。
うちの店では小川洋子がよく動く。特に中高年のおじさまがたによく売れる。