地元駅に着いたのが20時55分。あと一本前の電車に乗っていたならタワレコまでダッシュする元気もあったろうよ。無理! しょんぼりしながら家に帰りついたら何でかな、右手にいつのまにかコンビニ袋があってね、中に三ツ矢サイダー1.5Lとカップめんとゆずれもん(またかよ!)が入っていたんだ。買っているあいだの記憶がおぼろげなので多分何かの啓示を受けたんだと思おう。
遅番スタート時の人数が私含めて3人て聞いた時には何かの間違いかと思いました。店長! これからは遅番8人体制でいくからって言ったばっかじゃんさあ! 嘘つき! そりゃもう目が回りましたともさ。よりによって新刊が(しかも人気タイトルが集中して)いーっぱい出た直後にこの事態。なんかもう、行列が増えてゆくたびに笑い出したくなりました。スプリンクラー誤作動しないかなってちょっと思ってしまった。そんなうちの店今度増書します。クリスマス直前だっつうのに場所がえです。
でもなんだかんだで書店は面白い職場です。辞めたかないけど……。
荒んだ心を癒すためにこれ買った

鋼の錬金術師 (9) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 (9) (ガンガンコミックス)

あとNHKへようこそ2巻。はまぞうで出てこなかったのですけども。版元サイトで調べたら発売予定26日だって。フライングしすぎてら。それにしては入荷が早いね。早まったのかもね。