いろんな人の日記を巡っていて、女の子女の子した日記にたどり着くと即ブックマークに入れていたりする。デザインや文体に関わらず、美味しいものとか可愛いものとか、日々のことだとか、さりげなく描かれているものが、私は好きらしい。そんな日記を書きたいナアとぼんやり考えてみても、休日に麻雀のこと書いてちゃだめだよなー。じいちゃんだらけの麻雀大会に混ざりたいとか書いてちゃ。意識して文体変えたり内容変えたりするのはどうかと思うし、私が私でしかないように日記も日記でしかないので、だめだよなーと思いつつこのままなんでしょうね、ここは。そんな日記をアンテナ入れてくださったり読んでくださってるみなさん、ありがとうございます。
たまには女子的なこと書くよ。恋物語とか、書いちゃうよ。*1

*1:しかしこのエントリもこたつに潜りながらの投稿だったりする