2005-09-21から1日間の記事一覧

スロカのライヴに出かけたはいいものの、道中眩暈を起こしてとんぼがえり。世界が回った。悔しい。見たかった。

46『桃色トワイライト』

『桃色トワイライト』 三浦しをん 太田出版 ¥1400 ISBN4-87233-973-8 先月読み終えていたのを忘れていた。三浦しをんのエッセイ第6弾。なんちゅうか、本当に、濃いなあ。妄想力と観察力のどちらもが優れているよ。個人的に好きなのは第二章 逼迫アクシデン…

45『流星ワゴン』

『流星ワゴン (講談社文庫)』 重松清 講談社 ¥695 ISBN4-06-274998-x そういえばなかむーが持ってたよねこれ。昨日、腹痛をやり過ごそうと寝床で読んでいて、見事に痛みを忘れ、すすり泣きながら読み終えた一冊。だめだあー。過去をどれだけ弄っても起きて…

今日はスロカのワンマンなんでございます、が、またもや券を一枚余らせております。なんてこった! 急なアレですけど誰かご一緒しませんか。下北のQueにて18:30会場19:30開演。番号は割と良い感じです。ちゅーか、あっという間にワンマンだなあ。新曲沢山聴…

壁上りの思い出 箇条書き編

カウンターでアイスを受け取っている人がいて、まさかと思ったらいしいさんだった。 カウンターでケーキを受け取っている人がいて、まさかと思うまでもなくウカケンさんだった。 人の眼鏡でケント・デリカットごっこをしようと思いついて失敗。 こっそり田中…