ねんがんの 遮光カーテンを てにいれたぞ

入居日にレースカーテンを取り付けたところ、事前に採寸したにもかかわらず丈を間違えて購入していたことが判明したため、開封しないでおいた遮光カーテンを今日返品・交換するまでレース一枚で頑張っていました。これで明け方に部屋の温度が急上昇することもなくなるでしょう。何から何までニトリのお世話になりっぱなしです。ほんとにお値段以上。
帰宅後はあまりの暑さに部屋から出られず、結局夜になってから冷蔵庫を物色しに家電量販店に赴き、Try WiMAXの契約を済ませて帰ってきました(あれ?)。同時にイーモバのTryキャンペーンも申し込んできたのでこれから8月にかけて新居のネット環境どうするか考えます。フレッツ光マンションタイプの勧誘受けてるので料金と利便性をはっきりさせんといかん。ちなみに今はWiMAXのUSB接続タイプの機器を使ってインターネットに繋いでます。イーモバの担当者に「はっきり言って屋内だと相当速度落ちますよ」て言われたんだけど、現時点で窓締め切った状態でも24MB出てるので相当良いんじゃないのかなこれ。本命はWiMAX Speed Wi-Fiなので、モバイルルータだとどのくらいになるのか気になるけど……。イーモバのPocket WiFiはレンタル分が出払ってるとのことだったので、今日は契約だけ。追々試してみるかね。
で、冷蔵庫どうしよう。