4ヶ月とちょっと

卒業しました。
報告シリーズ第2弾。2月に近所の自動車学校に入校して、本日卒業検定に受かり、無事卒業と相成りました。仕事しつつの教習だもんでずいぶんと時間がかかりましたが繁忙期前に受かって良かった。つうか転居翌日に試験とか、何を考えてるんだお前はっていうね。18日で申し込んだの自分だけどね。チャレンジャー。
ああー、入校当日の帰り道に犬のウ○コ踏んだこととか、適性検査で人としてのダメ出しをされている気分になったりしたこととか、路上教習中に前方の道路をのんびり横断し始めたオッサンに対して素で「あぶねえーー! もーー!」と絶叫し指導員に爆笑されたこととか、アレとかソレとか色々思い出されます。長かった……。
知らない人だらけの環境の中で何かを学び、指導を受け、実践し、成果を認められるということの反復は、少なからず自信回復にも繋がって、今は心地好い達成感に浸っているところ。まだ試験場での学科試験が残っているけども、まずは一区切り。