あちらこちらで手帳の話を見かけるようになってきましたね。ほぼ日手帳(ミニドット)を予約していたんですが、結局キャンセルしてしまいました。今使っているのがほぼ日なんですが、読み返してみるとまあ白いこと白いこと。書き込んでなんぼなのに……。よくよく考えてみれば積極的に出かけるでもなし遊びの予定を立てるでもなし、遠出と言えばライブくらい(それも最近は億劫で)の私に1日1ページの手帳が使いこなせるはずもなかったのでした。なもんで2008年はマンスリータイプにします。とある素敵ダイアラーさんのところで紹介されてた手帳がえっらい可愛くて、こないだハンズで見かけたので衝動的に買ってしまいました。完全に真似っこですスミマセン。マンスリーで物足りないと思ったら次はウィークリーにしようかな。そしていつかほぼ日に……戻るかどうかは分からんけど。
色ペンがうまく使えないので専らシャーペンで書き込んでいます。なので紙面は全体的に灰色です。シールとか色ペンとか上手に使えるひとになりたいものよ……(´ω`)