ちびちび飲んでた缶チューハイの残りを300mlほどキューっと飲み干したらそんだけでべろべろになって*1訳のわかんない電話かけたりいじけて色々口走ったりした。酔っ払うのも早いが醒めるのも早いので絶賛自己嫌悪中なのです。本当はもっと話したいのに「もう寝る。じゃあね!(と言いつつその後もうだうだする)」とか一体何歳なのっていう。酔っていても思考は割とクリアで、酔ってわけわからん言動の私と冷静になってる私が同時に居る感覚があるもんだから*2余計に何してるんだろうなあって思って虚しくなった。反抗的な態度でいたらぷつって通話が切れてそれっきり。ああもう、ほんと、すみません。
でもさあ。酔っ払って電話するのも反抗するのも気を引きたいだけなんだよ。少しでも好きになってほしいだけ。悲しいことにそれは100%無いらしい。四六時中泣き出したい気持ちと戦うのもそろそろ疲れた。もう一度会えるまで頑張ろうと思ってたのにな。ほんとに、疲れてしまった。疲れた。何か書いてて泥沼に嵌ってきた。寝る。

*1:ゆっくり飲めばそれほど酔わないけど一気に飲むと少量でもできあがります。

*2:冷静な自分もひっくるめて酔っ払ってるってことなのかもしれない。