現時点で。私が納得できないっていうのが一番の問題なんだ。そこさえどうにかなれば、近くにいることがつらかったり悲しかったりするようなことはなくなるはず。
ラベルを貼ることができず、また貼ってもらえなくても、同様に大事に思ってもらえるならそもそもラベル自体に意味なんかないんだと思う。たぶん。ラベルっていうのは貼られたものにとって必要なんじゃなくて、第三者が識別するのに必要なだけであって。
週末そんなことをずーっと考えていました。心の奥の奥ではまだ納得したくないって思ってるのが分かる。でも舵は良い方向へ向いたと思う。悲しいことにもう手遅れかもしれないんだけど。ちゃんと答えてくれてたのにどうして自分の気持ちを優先させてしまったんだろう。見えなくなって初めて見えてたことに気が付いた。愚かだな。ほんとに。