昨日のこと

朝、二度寝三度寝していたらいつのまにかお昼近くに。昼食はお蕎麦。自作の蕎麦つゆで頂いた。かえしなんて生まれて初めて作ったよ。本当は3日間くらい寝かさないといけないところなんだけど、待ってられないのでそのまま出汁(粉末じゃなくて削り節から取った)と合わせてしまった。市販のそ蕎麦つゆが買えなくなりそうだなあ。変に甘くなくて大変美味しゅうございました。
夕飯はカレー。高村家は豚肉派ですが今日は牛肉でいってみました(安かったんだ)。そしたら灰汁の多さに辟易。やっぱ次回から豚肉にしとこう……。野球見ながら頂きました。そしたら胃の辺りがシクシクしだした。今もまだチクッとした痛みがあって、重たい感じ。絶賛胃もたれ中? おかわりしたのがいけなかったんだろうか。前は2杯くらいペロリだったのになあ。