CDJ2日目

やっぱりギャラクシーにばかり入り浸っていた2日目。諸般の事情で体力がゼロどころかマイナスの域に突入しました。したがって翌日であるところの今日(31日)、全身筋肉痛でございます。あたたた。初めて見聴きするバンドばかりで感想もへったくれもあったもんじゃないんですが一応たたみます。


POLYSICS(GALAXY STAGE)
中ほどで踊り狂いました自分なりのへんてこな踊りをね……。えーと、生で聴くのは初めてで、楽曲自体もそんなに数を知らないながらも頭カラッポにして跳びはねたり跳びはねたり跳びはねたりしましたよ。ピコピコへんてこな音だけど何故にああまで楽しいのか。ハヤシのコールアンドレスポンスが奇天烈だったなー。CD欲しい病が早くも出る。

the ARROWS(MOON STAGE)
ラスト2曲聴けた! 聴き覚えのあるイントロに我慢できなくなって前へ。Oh Babyやってくれたー。踊る踊る。ラストのナイトコール(?)ていうのも良かったなあ。CDJオフィシャルのレポにもあったけど、軽快なギターがMOONをダンスホールに変えたよ。

VOLA & THE ORIENTAL MACHINE(MOON STAGE)
コミュニケーションしなぁーい、のあれから始まって、割と速めの曲ばかり立て続け。PA卓あたりで見てたんですが、やっぱし前のほうで騒ぎたかったなって後になって後悔。以前見たときより殺気だっててビリビリしました。「さくっとやってさくっと帰ります」みたいなこと言っていたな。相変わらず有江さんに釘付け。格好良すぎる。1/25にミニアルバムリリースですって。隣にいた女の子二人組みが、アルバム買っちゃうかもって話していた。私もです。

曽我部恵一バンド(GALAXY STAGE)
ボラ終了後駆けつけた曽我部恵一バンド。このなかに曽我部員がいるんだろうなーって思いながら前へ前へ。テレフォン・ラブ、LOVE-SICK、青春狂想曲、STARS……一緒んなって歌って、ゆらゆらして、あー、このまま終わらなければいいのになって本気で思ったそんなひと時でありました。今日一番の幸せ。

スネオヘアー(GALAXY STAGE)
その場にとどまって、マユミさんと合流。後ろのほうに陣取って開演待ち。SEに蝉の声が流れて「???」だったのだけど、そういえば夏に欠場しちゃったんだよね。一曲目、ワルツはあんまり声出てないのかなって一瞬心配になったりもしたけれど、後半そんな思いは払拭されたのでありました。しかし歌い終えてから「サンキューレイクステージ!」て。MCでの“こんなロックフェスは嫌だシリーズ”で「会場の鉄骨が抜かれている!」て。「ヒューーーザーーーー!」て。「空中元彌チョップ!(声震わせながら)」て。空中〜に至っては何で出てきたのか忘れたけど。いいのかないいのかなこれ、てガタガタしました。後半は声がすごくよく伸びていた。フォーク、悲しみロックフェスティバルで終了。

椿屋四重奏(GALAXY STAGE)
グループ魂と重なってたせいなのか、人が一気に移動したので柵の前までいけました。椿屋って私が見たことある限りでは自分たちでサウンドチェックするのですよね。中田さんのマイクチェックでは、そのままスキャットしててーって思わなくもなかったです。登場SEはフラメンコ、照明は深紅。良い……。もう一曲目がプロローグていうのは固定なんかな。相変わらず歌が上手すぎる。プロローグ、成れの果て、紫陽花、ときて、DJブースへ向かうため途中で抜ける。背中に螺旋階段を聴きつつ。

DJハヤシ
しぬかとおもた! 一個前のTAICHI MASTER & 宇多丸で体力消耗しすぎた。流れ流れてハヤシのまん前までいけたけどほんとにもみくちゃで、どえらいことになってました。汗みずくで、叫びっぱなしだから咽喉もカラカラで。でもそれが死ぬほど楽しいんだから困っちゃうわ。Xジャンプできたし、風になりたい(ハンドマイク片手に何故か胸を揉みしだくハヤシ)合唱したし、大満足であります。

MO'SOME TONEBENDER(MOON STAGE)
ご飯食べたりウロウロしたりウダウダしてからモーサム! 体力が底を尽いていたので後ろの方で見てました。ロッキンルーラ!格好良かった……。怒られそうですが、モーサム初めて聴きました。途中、武井さんがダイブしてた。轟音轟音で意識飛び飛びではっきり言って後半記憶がありやせん。
なんちゅうか、すごく、疲れたのと、腰痛が、ズキューンと来たのとで、満身創痍。あと一日で終わりとか信じられん。まだご飯ちょっとしか食べてないよ!(そこか)