思い悩むこと数ヶ月、遂にノキアデビューしました。とにかく可愛くて仕方が無いです。AUからボーダに乗り換えたので、サービス上の不満な点などがよくわかってないせいもあるとは思いますけど。これまで使っていた携帯が割と直感的に操作できるものだったのに対し、こいつときたら説明書を読んでもさっぱりわからんかったりします。攻略しがいがあるというものですよ。私色に染め上げてみせる……!
とりあえず現在のテーマはフロイドの「狂気」ジャケ写です。素敵すぎる。着信音は、電話がスムルの「スライドブルー」サビ部分で、メールがTMGE「I've never been you(Jesus Time)」。
アプリは今んとこ以下のを入れてます。

  • OggPlay  もともと入ってるRealPlayerだと保護されてる音源しか聴けないので導入してみました。早送り巻き戻しができればいいんだけど……。
  • ReadM  青空文庫からDLした作品をUSBケーブルで転送してこれで読んでます。これが一番好きだなー。
  • eggclock  なんとなくインストールした、めちゃめちゃ音のでかいタイマー。
  • photoeditor  簡単な画像編集、文字入れだったらPC側で操作しなくて済むのかな。
  • FExplorer  携帯の中身が見えちゃいます。構造丸分かり。ファイル・フォルダのコピペもできるし、なんだこれ。

あとは辞書が入れられたら文句無いんだけどなー。