学校帰りにタワレコへ。やりすぎました。買いすぎだーばかー! 感想は追々詳しく、書けたら、書きます。書きたい、なー。

Home

Home

貰ったMDに入ってた「Slowmotion」が聴きたくて聴きたくて、最低でもこれだけは手元においておこうと購入。今これを書いてる途中で全部聴き終えましたけど、やー、ささくれた心もなめらかになろうというものです。あんな柔らかい声は反則です。ふにゃふにゃになってしまうよ。それが心地よくもあるんだけどね。
In the Fishtank 10

In the Fishtank 10

What We Must

What We Must

ノルウェーのジャズバンドJaga Jazzistのアルバムと、Jaga Jazzistと同じくノルウェー出身のMotorpsychoってバンドが一緒んなって出したCD(なんちゅう説明だ)。2ヶ月近く購入を迷って、本日ようやく手元に。あああ格好良過ぎる。なんか収録曲使って映画でも撮りたい気分にさせられます。ジャズ、なんだけど、聴いてると頭の中には漁港が浮かぶんですよ。欧州の。下段のアルバム収録曲の「Oslo Skyline」てのがめたくそ格好良いです。オフィシャルで色々試聴してみたんですが、曲によってはピコピコした音が鳴ってたりして面白いです。ジャズバンドつってもかなり実験的なことしてる人たちなのだなあ、と。
http://www.jagajazzist.com/
Mezmerize

Mezmerize

Hypnotize

Hypnotize

試聴して「あ、これ買う」て即決。ジャケの気持ち悪さは何事ですかこれ。思わず前作も買ってしまったよ。帰宅してビニール破ってディスクの気持ち悪さに仰天。うへー。一日でいちまんえん以上も買っている……そりゃポイントカードも満点になろうというものです。