雪乃さん(id:sunny)から受け取って、受け取りっぱなしにしていたコミックバトンに今さらながら答えます。遅くなってすみません。
・あなたのコミックの所持数は?
実家にあるもの、祖父母の家で暮らし始めてから増えたもの、別宅に保管してあるもの全部あわせたら400冊超えるんじゃあないかな。
・今読んでいるコミックは?
・最後に買ったコミックは?(答えが被るので一つにまとめさせてください)

暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

現役本屋さんの作者が描いたエッセイコミック。本屋の裏側がギャグタッチで描かれていて大変面白いです。開店前の本屋は戦場なんだよ……! “小さな本、大きな野望”とか“母と子の読み散らかし”と○販の箱をもじってたりするのでそれに気づいてニヤニヤしてしまいました。「第14刷 本屋さんの小さな幸せ」は本当にその通りなのですよ。売れてほしいなあ。うちはPOPつきでエンドに出してますよ!
BLOOD ALONE 2 (電撃コミックス)

BLOOD ALONE 2 (電撃コミックス)

1巻と一緒に買いました。画像は2巻のもの。吸血鬼の少女ミサキと小説家のクロエが織り成すストレンジ・ラブストーリーらしいです。ラブか! ミサキは真剣にクロエが好きなのに、クロエがミサキに接する態度っていうのが妹に対するそれみたいな感じで、そこら辺にジリジリさせられます。絵柄は好きなタイプなんですが、もう少し動きのある絵で見せてほしかったと思う部分もあり。1コマ1コマが止まってるように見えるんですよね(実際絵だから止まってるわけだけどそういうことを言いたいんじゃなくて)。二人のほのぼのした暮らしをずっと読んでいたいんだけど、吸血鬼の血脈に関わる大きな流れが差し挟まれることもあって、やっぱり最後はそっちにいっちゃうのかしら……と寂しい気持ちに。
きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1

買っちゃった。お試し版を読んで次の日にはレジに持って行ってました。これ一コマずつ更新してたってすごいなー。2巻が待ち遠しい。基本二足歩行だけどたまに猫っぽくなるとこ(もともと猫だけど)がいい。
・よく読む、または思い入れのあるコミック
思い入れかー。
『すごいよ!マサルさん』/『X』/『聖伝』/『致死量ドーリス』/『ドラゴンボール』/『姫ちゃんのリボン』/『ONE PIECE』/『きりひと讃歌』/『E'S』/『恋』(岡崎武士大川七瀬のやつ)/『CLOVER』/『白姫抄』/『新・春香伝
見事にCLAMPが多い。
・バトンを回す人
もう収束気味なんだろうけど、答えたい方がいらっしゃったら、どうぞ。