ドリーミーワームホール事典

ドリーミーワームホール事典

買ったー! 正確に言えば買っておいてもらったのを受け取ってきたー! 歌詞カードの仕掛けがとても素敵ね。ぱっと見、スムルらしくないなあなんて思ったけど。収録曲はいつもの如く、いつも以上にスムル節炸裂です。「LIFE is 人生+」名曲だー。あれで踊れなきゃ嘘だろうってくらいノリノリ。こんな歌をずっと歌い続けるバンドっていうのもなかなかいないような気が(なんとなくではあるけど)している。陽の部分も持ちつつ、孤独がなければ相手の存在を感じることなどできないっていう陰も許容しつつ、ずっと歌っていくんだろうか。彼らの歌うラブソングって、男女間の恋愛というよりも夫婦愛の域に達しているんじゃないかしらってたまに思うよ。CDのトレイを、勇気を持ってひっぺがすべし!