• 切干大根と油揚げを煮たの
  • がんもどきを煮たの
  • 大根と豚肉の煮たの
  • ニラともやしのごま油いため
  • 練り物(おでんの具ぽい)と昆布の煮たの
  • たらこ(生焼け)
  • 塩鮭(塩でガビガビになってるくらいの)

以上のおかずがどれか一品でもあれば、それだけで確実にご飯2杯軽く平らげることができます。一品料理で満足できるタイプです。たらこや鮭に至っては料理というか食材そのまんまですが。おかずがたくさんありすぎると迷って食事がはかどらないんです!(えー) 弟がやれテーブルの上が寂しいだの弁当のおかずが少ないだの文句をつけているのを聞くたびにちゃぶ台を返したい思いでいっぱいです。贅沢言うな! 私の高校時代のお弁当はおにぎり(1個を授業の合間に、3個を昼休みに食す)だ!