台風の影響なんでしょうか。朝からむわっと暑い。そして風が強い。つい10分ほど前、家族5人分の洗濯物を干してあった物干し竿が強風に煽られて落下しました。まだ水気の残る、5人分の洗濯物をも(物干し竿ごと)吹き飛ばすってどんだけなの。ふんがーと持ち上げる間にまた腰からいやな感覚が。しゃあない部屋干しするかとハンガーを取り込む間、猛烈な勢いで翻るシャツの袖に何度ビンタを食らったことか。左の頬を差し出す前に両方滅多打ち状態。7時頃は朝日が眩しかったというのに、みるみるうちに曇ってきています。天気予報では晴れ間に騙されないでくださいって言っていたけど、絶対騙されて傘を持たずに出かけた人がたくさんいるはずなんだ。そんな中、新宿タワレコまで行ってきますよ。行くんだってば。昨日決めたんだから。男に二言はない(男?)。