沖縄を旅行していた妹がお土産に買ってきた泡盛を飲んでいます。おいしいなあこれ。裂けば豚(一発変換)放置していてごめんなさい。書きます。

  • 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
    • 今現在冷蔵庫の中には発泡酒が2缶入っています。これは父親用。毎日欠かしません。冷蔵庫の外だと、『CHIVAS REGAL』、今私が飲んでいる泡盛『瑞泉』と九州を出る日に買った『千秀』と自家製梅酒(青梅のと、家の敷地に生えてるゆすら梅の赤い梅酒)くらい。
  • 好きな銘柄は?
  • 最近最後に飲んだ店は?
    • ぶあいそ舞鶴店。今思えばもう少し飲んでおいても良かったかなあ。
  • よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
    • よく飲むのは自家製の梅酒かな。ゆすら梅で作った方。毎年、梅の実のつきかたで出来が微妙に変わってくるのが面白いです。
  • 最近飲みながらよく聴く5枚
    • Facing New York 『Facing New York』
    • Syrup16g 『Coup d'Etat』
    • Motorpsycho 『It's a Love Cult』
    • 槇原敬之 『Such a Lovely Place』
    • The Guitar Plus Me 『Newtown Newtone』
  • ジョッキを渡す5人
    • パスで。