今月末に福岡に行きます。しろっぷぼら! 問題は交通手段なんですけども、こないだ使った18きっぷの残りを使おうかと思ったら、ムーンライトながらの運行日が8/20までじゃないですか。あららら。朝東京を出て関西まで鈍行で行って、新大阪からムーンライト九州でぴゅーっと行くっていう前回と同じ経路をたどってもいいんだけど、どうしようか。安くすむのはいいんだけど体力使うからなあ。行きの手段にかかわらず、帰りは新幹線使おうかと思っています。どうしよう、お金がないよ!
追記
あー、臨時のながらが20日までで、定時のながらはあるのかな。席が取れればよいけどもさー。ううん。明日中に決めねば。下り経路での一人旅ってはじめてだわ。こないだひとりで東京帰ってくるときの寂しさが大変に辛かったので、今回それに耐えられるのかどうか不安。