あつい……とける……なにもしたくない……。
アホか! アホか!! と毒づかなきゃやってらんないくらいの今日の暑さ。昼頃学校に向けて発つもアスファルトに篭った熱と日光とでオーブンの中にいるようでした。くらっといきかけた。風が吹いたら吹いたで熱風だし。夕方へろへろになって帰宅してみれば室温32℃て。水風呂入りましたもん。いくら東京がコンクリートジャングルとはいえ暑すぎやしないか。東京以南はもっと暑いんだろうな……わあ。NHKのニュースで、どっかのオッサンが「とろけますね」とコメントしていて、妙な気持ちになったのは私だけではあるまいよ。新陳代謝が良いといえば聞こえはいいんですが、私かーなーり汗っかきなので、部屋を常温にしておくととんでもないことになるのですよね。もう駄目もう限界、てんで昨日からクーラーつけてます。除湿するだけでだいぶ過ごしやすくなるもんですね。