誕生日に鍵を貰ったらうれしいかどうか。実体験に基づいた話ができないのが何ともアレですが(……アレだよ、アレ!)私は鍵貰ったら素直に喜ぶと思います。知り合って数ヶ月とはいえ自分だってその人に何らかの好意を抱いているから付き合ってるはずだし、鍵=来たい時に来ていいよていうことでしょう? そら嬉しいよ。何かの記念日のプレゼントとして鍵っていうのは……と考え込んでみましたけれど、好きな人がくれるものなら何でも嬉しくって天にも昇る気持ちになれちゃう自分としては実際貰ったら「ありがとうううううううううう!」つって喜んじゃうんだろうなって思いました。
結論:“鍵を貰ったら嬉しい!”ですよchachakiさん。