本を贈られた!

chachakiさんにトラックバックで本を贈られちゃいましたー。わーい。

裏庭 (新潮文庫)

裏庭 (新潮文庫)

梨木香歩は『西の魔女が死んだ』しか読んだことないのですけれど、今回贈っていただいた『裏庭』、是非読んでみようと思います。『西の魔女が死んだ』も主人公弱いんですよね、最初は。それが、読み終える頃になると何らかの強さを身につけている。ところで、「ゆるゆる」なのには違いないんですが、chachakiさん曰く私は“強く自己規定しているような、自分に原理・原則を設けているような”人間らしいです(笑)。指摘されてみてよくよく考えたら確かに大なり小なり自分に制限を設けてそれを遵守しようとする傾向にある……よ……。何で分かったのかしら!
この企画面白いなあ。参加したい。けどBookグループ参加してない……。