地元のタワレコにIvy「Long Distance」置いてないものだから注文してしまいました。在庫が無かったらアマゾンさまに頼るしかない。それとは別に一枚購入しまして、それはとある人の紹介とレヴューによって購入を決意したというものなんです。会計を済ませたあとはまだ耳に触れぬ音に思いを馳せたりなんかしてるんるんだったんですが、「人のレヴューを読んで実際に買うというのが増えてきたなあ」などとぼんやり思っているうちに、それは結局自分から探しにいこうとしていないことの証明に繋がりはしないかという考えに至ってしょんぼり。
Ivyは偶然耳にして好きになった歌うたいだけど、それにしたって人の後を追い過ぎじゃないかと思って……ぐだくだ考えても詮無いですね。ルーツを持たないことへの劣等感なんでしょうか。このようなもやもやは時々浮かんでくるものの、好きになっちゃったんだから仕方ないじゃないか、で片がつきます。
タワレコで、さっさと問い合わせればいいのに意地になって自力で捜索していたら、実家での夕食会に間に合わない確率が急上昇! やばい。