買ったつうか買いすぎたっつうか

Sand memotionANATAKIKOU
光の射す場所(theautumnstone)
冬色ガールスムルース
KILL yOUR WINTER!!!(NATSUMEN
ハイラインレコーズから届いたー! これを打っている今も聴いているんですがやはりANATAKIKOUは良い。何が良いのか掴み切れてないけど良い。「sand memotion」は私の内で確実に「リリー」を超えて行った。松浦さんの書く詞の、言葉数の多さが好ましい。実のところ北條さんの歌声は少し苦手だったのだけど「キューティーフォン」聴いたら好きになれそうな気がした。(こんなこと書いておいてヴォーカルの名前を取り違えていたら恥ずかしいというか失礼極まりない)(作曲者がヴォーカルを取ってるという認識だったので)(言い訳!) 3曲通してコーラスがおもしろいね。メジャーデビューに際して今までのCDが廃盤になるという話を聴いたので、給料入ったら残る一枚もゲットしたい所存。
スムルース「冬色ガール」は、「しとやかイオン」に収録されてる方が好みと散々言っていた私ですが、新しい方も好きになれそう……。ただ一つだけ残念なのはイントロのリフ(ていうのか)がストリングスに埋もれて聴き取りづらくなってたこと。2曲聴き比べるとオッサンの歌い方が随分と変わったんだなということがよく分かる。前以上に声にハリがあるような。どっちかつうと前の方が寂しさを感じる音だったように思う。3曲目の「失恋温泉」がスムルらしくって好きだなあ。オッサンのファルセットにキュン。効能は気分次第って言い回しがうまい。