デパートの階段脇にあるベンチで足の爪を切っていると、従業員から「ゴリラのぬいぐるみが暴走しているので捕まえてくれ」と言われる。制限時間は3分。苦闘の末捕獲に成功するが、メインカウンターに戻るまでにタイムアップ。再チャレンジを言い渡される。2度目にして捕獲、帰還に成功。しかし御礼の言葉も何もない。帰りがけに、何故かポックル(H×H)の遺体が転がっているのを見る。デパートを後にし、家族と乗り込んだバスは山道を下ってゆく。外は雨。巨大な(ちょっとしたホームセンタークラス)ブックオフの前を通りかかったところ、母が「ギャグマンガはないのかしら……」と。「SFならいっぱいあるよ」と返答したところで覚醒。
前に見た夢ほどカオティックではなかったかな。でもポックルの遺体が出てきたのにはびびった。何故に。何故にH×Hか。