ぼにいたん(id:Bonnie16g)が博士の愛した数式を入手したそうですよ! 紹介した甲斐があったというものです。わはは。拙い言葉でも誰かがそれで興味を持ってくれたのなら、こんなに嬉しい事はないのです。ちなみにこれもオススメですよ。

沈黙博物館 (ちくま文庫)

沈黙博物館 (ちくま文庫)

博士の愛した数式の後に読むと、雰囲気の違いに驚くかもしれないですが。自分の屋敷を博物館にしようとする老婆と、その作業のために雇われた学芸員の青年。展示されるのは、村で死んだ者たちの形見の品だった……。ていう話。あとこれも。
ホテル・アイリス (幻冬舎文庫)

ホテル・アイリス (幻冬舎文庫)

あらすじが、ここにかけないくらいアレでどうしょうもないけど、気に入っている一冊。表紙の裸体が美しいです。